• ベストアンサー

角田容疑者の最近の写真が出ないのはなぜ?

大勢の人間を殺したこれだけの大事件で、容疑者と言えど犯人であることに間違いは無いのに、なぜ住田被告の最近の写真がテレビや新聞に出ないのでしょうか?

noname#172005
noname#172005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初に放映され,新聞に掲載された顔写真は,赤の他人のものでした。 原因は,配送した通信社の早とちり誤報だったとの事です。 写真本人からの抗議を受けて各メディア再確認の結果,誤報と確認され,各社共謝罪報道しました。 その後写真掲載には慎重を期していましたが,昨日のニュースから,逮捕・護送中と思われる不明瞭な写真や,逮捕後の警察での撮影と思われるかなり明瞭な写真も報道され始めています。 最初の報道写真とは明らかに別人の写真でした。 メディアの第一の任務『真実の報道』からかけ離れた,過剰なまでの特ダネ合戦の産物です。 メディアには,確実な裏付け取材を求めたいものです。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

出てます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 国営放送で出ていましたよ