日産タントのCMで小池栄子が理不尽に怒るのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • なぜ小池栄子が日産タントのCMで理不尽に怒るのか疑問です。
  • 日産タントのCMでの小池栄子の怒りに違和感を感じる人もいるのではないでしょうか。
  • 日産の広告宣伝費を使ってイメージを下げるこのCMに対して、賛否両論があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ怒るのか

日産タントのCMで小池栄子が理不尽に怒るのはなぜですか? http://www.youtube.com/watch?v=XOb0_Ge7IB0 「ひゃくぱー免除」のくだりでユースケサンタマリアのポーズを子供が真似していますね。 はい、かわいらしいです。 ところが!! 小池栄子が「こらやめなさい」と叱ります。 ????なんでいけないのでしょう。 しかも自分はポーズを取りながら言っていますよね!! は!!?? 私はこのCMで小池栄子が嫌いになりました。 毎回このCM見るたびにイラっとします。 日産も巨額の広告宣伝費を使ってイメージを下げるなんて正気の沙汰とは思えません。 それともこのCMを見て違和感を感じる人は少ないのでしょうか??

  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

「これ(=このポーズ)やめなさい」 と聞こえますが… あと小池栄子は台本通りやってるだけですよ

goldholmes
質問者

お礼

「これ」の「こ」にアクセントがありますからこの場合は これであろうがこらであろうが「叱る」ときの発声ですね。 この日本語が本当に「このポーズやめなさい」と聞こえるのであれば地方在住か外国の方なのでしょうね。 標準の発音ではそのような意味には聞こえません。 >>あと小池栄子は台本通りやってるだけですよ わかってますよ(笑)

その他の回答 (6)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.7

論点?  論じる場所じゃありませんけど? 何か勘違いしてませんか?(^_^;

goldholmes
質問者

お礼

質問の論点って意味わかんないの? やだなあ、低学歴は。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

>自分がその真似をしながらいうのは現実にありえないし、意味不明ですね だから、そこんところが滑稽だってことじゃないですかあ。 やだなあ、鈍感な釣り師なんて生きてる意味ないですよう。

goldholmes
質問者

お礼

滑稽?どこが笑。頭のネジが緩んじゃってるんですね! 小さな釣り針にかかっちゃう小魚なんて、邪魔なだけで存在意義ないですよう。ぷぷぷっ。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

このポーズは辞めなさいって言ってるだけですが? 自分が同じポーズをしてる訳ではない。 アホなポーズをするな、って意味です。 小池栄子は、台本に書かれているから演じてるんです、自分の子供に諭してるわけじゃありません、出演料が得られるからCMに出てるんですけど? ちなみに日産じゃなくてダイハツですが? ダイハツもイメージを下げていませんよ、子供が真似するのは普通ですから、むしろ微笑ましい演技です。 違和感感じるのは、あなただけです。^^

goldholmes
質問者

お礼

>>自分が同じポーズをしてる訳ではない。 してる(笑)。なぜそうおもっちゃったの? >>小池栄子は、台本に書かれているから演じてるんです、自分の子供に諭してるわけじゃありません、出演料が得られるからCMに出てるんですけど? 小学生でも知ってるよ(笑) CMの演出としておかしいと言ってるに決まってるじゃないですか。そんなこともいちいち言わないとわからないの?? 子供は「かわいらしい」と書いてるのに、論点を履き違えたその回答、読解力なさすぎてうけた(笑)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

子どもはなんでも真似します 極端に言えば犯罪でも残酷な行為でも真似します ある程度マネをしてはいけないものもあると教えなければいけません それで特に意味のないおかしなポーズを止めるってことじゃないですか なんでもかわいければ優しくすればいいというのが良い育児ではないですから

goldholmes
質問者

お礼

は? 犯罪でもないのになんでも禁止するなんてキチガイじみた子育てを実践しておられる?? あなたの育児論に興味はないけど。 優しくすればいいとは誰も書いていないけど??? ポーズ真似したぐらいで犯罪予備軍みたいに拒絶するヒステリックな親だけは勘弁(笑)

noname#164679
noname#164679
回答No.3

その前にタントはDAIHATSUです…

goldholmes
質問者

お礼

あ、そう。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

母親は子どもがテレビのマネなんかするのを嫌がるものですよね。 そういう母親の姿を、ああやってTVCMの中でTVCMを嫌がる姿で表現することによっておかしみを出しているわけです。 私はあのCMは安っぽくて嫌いですが、あの構造がどういう意図で作られたのかくらいは理解できます。

goldholmes
質問者

お礼

母親が嫌がるにしても自分がその真似をしながらいうのは現実にありえないし、意味不明ですね。 あなたが嫌がる安っぽさはそのあたりの不可解さも影響してるんですよ。気づきましょう。

関連するQ&A

  • 「タント」のCM

    ダイハツ「タント」CMでバックに流れている曲はなんですか? ちなみに小池栄子・ユースケサンタマリアが出ているCMです。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダイハツ タントのCMのメリーが買いたいです

    ダイハツのタントのユースケ・サンタマリアさんと小池栄子さんが出ているCMで、初めの方の場面で、ユースケ・サンタマリアさんが持っているメリーは、どちらの商品でしょうか?(最近、このような大きなメリーが売ってないので 探しております)教えて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 沢尻エリカ様について

    個性的な言動で知られる沢尻エリカですが 彼女は大物女優とみなすべきなのか、それとも 単なる我侭っ子(お子様)とみなすべきなのか、どちらだと思いますか? 普通の人とは違う、良い感性を持った人とか才能のある人って いろいろ偉そうなこと言うじゃないですか。沢尻もそおいうタイプの実力派女優とみるべきなのか・・それとも沢尻は自分には才能がある、と錯覚してしまって人騒がせして喜んでる、可愛いだけのアイドル女優なのか・・どちらでしょうか?前者だって言う人は、どおいうところに沢尻の魅力があるのか教えてほしいです。 ・パッチギオーディションにて監督に向けて放った言葉「最近の邦画ってつまんないですよね?」「私が日本の映画界を変えたい」(監督はこいつは本物だ、と思いヒロインを即決したそうです。) ・豚肉はイベリコ豚しか食べない。ドラマは嫌だけど映画なら出たい。 ・携帯CMのお披露目会にて、ポーズを要求され「え~、筋肉痛だしやりたくない」「拍手が足りなぁい」(結局ポーズは取りましたが) ・「履歴書にプリクラ貼って通るなんて、よっぽど可愛くないと無理だよ~」と言われ、笑って軽くうなずく。 ・隠し子騒動中の山田孝之に向かって「山ちゃんが動かないと、始まらない。いつまでもウジウジしていないで、"認知君"が頑張ろう」 ・映画クローズノートの告知にて「超フツーの映画って感じ。フツーとしか言いようがない。宣伝とか要らないんじゃないの?って感じ。」 ・「監督とはフェアな関係」私は自分の意見を言うし・・・・監督と私の世界が融合して・・・・みたいな事をクローズノートのインタビューで発言 ・記者に「この前同じ事を聞かれたので、そのときと同じ事を載せておいて下さい」 文章で見ると、生意気とか我侭とか通り越して見えますが・・・ 私の場合、あとで映像を通してみたら、屈託のない笑顔だし、話し方も偉そうな感じはないし、あ~、甘えてるんだ。まぁ、我侭のちょっとくらい可愛いもんだよ、と思います。特に4番目の「可愛いからだよ~」「うん」はほとんど冗談で言ってる様だし全然腹は立ちません。でも「監督と私はフェアな関係」とかは・・・たかだか21の駆け出し女優が言う台詞?正気かな?と思ってしまいます。それに沢尻ってそんなに才能あるかなぁ、パッチギのときは上手いと思いましが・・それ以外だと演技の仕方がワンパターンだし。