• ベストアンサー

デミオ・スカイアクティブの正式な車種名

車の保険会社に提出する書類で、車種・型番と書いてあるのですが、デミオ・スカイアクティブ(型番:DBA-DEJFS)の車種名は何でしょうか? 「機種名」13-SKYACTIVというのはカタログに書いてありますが、これでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177116
noname#177116
回答No.1

いわゆる、グレード名が『13-SKYACTIV』ということです。 普通は保険関係でグレード名まで記入することは無かったと記憶しています。 もしかしたら排気量の関係かもしれませんが。 質問文を読む限り、 車種→マツダ デミオ 型番→DBA-DEJFS でいいと思います。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか! 助かりました!