-PR-
解決
済み

スレッド

  • 困ってます
  • 質問No.77845
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (51/112)

掲示板のスレットってなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

thread

私が最初にこの語の用法を見たのはNet Newsでした。
元は糸とか細い筋とかいった意味で、ある話題に関する
「流れ」といった意味で使われます。
ツリー型掲示板で言えば、そのツリーの枝がスレッドですね。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

ありがとうございます。
理解できました。
またなにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-31 00:23:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「掲示板の」とあるのは 2ch とかでしょうか?

その場合のスレッド(スレとも言う)は、いわゆる「お題」です。
新しくお題を設けることを「スレッドを立てる」なんて言うらしい。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

いつもありがとうございます。
理解できました
投稿日時 - 2001-05-31 00:22:36


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

スレッドはいわば議題です。
言ってみれば、この質問が表示されるここも
「質問:スレッド」という名前のスレッドです。
また、ヤ○ーの掲示板などでは「トピックス(トピ)」という言い方もしますね。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

なるほどです!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-31 00:21:42