• ベストアンサー

PS3をPCでキャプチャ

PS3をPCで遊ぼうと思い、下記の商品を購入しました。 ・S+AV端子ケーブル ・GV-USB2 ゲームのラグは気にならない程度だったのですが、 PCに出力した際の解像度が気になりました。 モニターは 1980x1080の解像度を出力できるものを使用しています。 全画面で高解像でプレイできるようにしたいのですが、 1万円くらいで準備できるますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.3

キャプチャを通して1980x1080の解像度で表示したいのであればそれなりのキャプチャを使いましょう。 お使いのものでは720×480が精一杯です。 中古品のHDキャプチャであればmonsterXとかなら2千円くらいで有りますし、それにあわせてD端子ケーブルなどをそろえば いいかと思いますが、PS3を持っていないのでちゃんと「映るか、映らないか」は私にはわかりません。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>PCの画面が えーと、ちょっと何がしたいのか見えないんで補足下さい。 どっちか見てる間もう一方を止めておけるならモニタ側の入力切り替えで対応できるんじゃないかと思ったんですけども、PS3と同時並行でPC画面を見なきゃならないシチュエーションというのがあるんでしょうか。

• Eureka_
回答No.1

・・・フルHDのモニタにHDMI入力がない、んです? 普通は入力があるはずで、HDMIケーブル一本で済む話のような気がするんですが…

Oforest
質問者

補足

そうすると、PCの画面が見えない気がします。。。