• 締切済み

飛行機内でデジカメを落としました

11/4中国東方航空で上海から中部国際空港で帰国する飛行機のなかでデジカメを落としました。 私が返して欲しいのは撮った写真の入ったマイクロSDだけなので、 もしも返してもらえるならデジカメはそのままお渡ししてもいいし、お礼を差し上げてもいいとも思っています。 なんとか拾ったかたと連絡を取る方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

その航空会社に連絡してみれば? 運良くだにも拾われずに、清掃員に見つけられていれば、忘れ物係に届いている可能性があるし。 それ以外は、向こうが何らかの落とし主の連絡先を見つけて連絡してくる以外、れんらくをとるほうほう等無い事は質問者さんもおわかりでしょう。

aspchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 航空会社にも空港にも忘れ物は届いていませんでした。 無理なことは分かってはいるのですが、諦めきれなくて・・・。 どうしようもないことを質問してすみませんでした。

関連するQ&A

  • 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが

    中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 今回マイルで獲得した中国東方航空で中部国際空港から上海経由で香港に行きます。 中国国内での乗継は初めてであり今回は家族4名での旅行であり乗継に不安があります。 (1)中部国際発 8:50 MU292便 →上海着 10:10 上海発 14:55発 MU509便 → 香港着 17:30 (2)香港発 13:40 MU702便 → 上海着 15:40 上海発 18:15発 MU291便 → 中部国際着 21:10 ネットでいろいろ調べましたが乗継に不安があります。 行き及び帰りでの乗継について最近行かれてかた乗継について教えてください。 よろしくお願いします . .

  • 続・飛行機

    先日 ここで質問をさせていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2431921 多くの方が回答をいただきありがとうございました だいぶ気持ちが落ち着きました 今朝母は楽しそうに上海に行きました 僕も楽しんできてと見送りました それで今日母から聞いたのですが 母の乗る飛行機は 中国東方航空 という航空会社でした 先日書いたアドレス等調べてみましたが 英語のためわかりませんでした この中国東方航空というのは 安全性等どうなのでしょう? 行きは無事ついたようです NEWS等でながれてないため 帰りにも利用するらしく 気になっています 再度質問すいませんが 再び回答もらえたら嬉しく思います よろしくお願いします

  • シンガポール旅行への飛行機で迷ってます

    シンガポール旅行への飛行機の予約で悩んでいます。 ANAのエコノミーと中国東方航空のビジネスの料金の差が2万円しかないのです。 地方出身の為、ANAにしても乗換はあるし、中国東方航空の方が滞在時間がかなり長いんです。 乗換も上海で3時間程なので、ラウンジで待ってれば、ちょうど良いのではないかと思ってます。 ただ、中国東方航空は評判があまり良くなく心配しているのですが、ビジネスだと違ってくるのでしょうか? みなさんだとどちらを選ばれますか?

  • 飛行機の乗車について

    お世話になります。 中部国際空港から新千歳空港まで行くつもりでいるのですが、時間的に可能なのか教えていただきたいです。 Yahoo!の路線情報で検索しましたら、 19:00~19:14:中部国際空港(鉄道) → 中部国際空港 徒歩 19:30~21:10:中部国際空港 → 新千歳空港  と出ています。 時間が16分ですが、乗車可能なんでしょうか? 飛行機は何分前には乗車していないといけないという話を聞きましたのでどうなのか気になっています。 また、これは、他の飛行機でも一緒なんでしょうか?(時間が16分という少ない時間でも可能なのかどうか) 身体検査等があったりするようなので、その辺も詳しく教えていただけると幸いです。

  • 飛行機に酒を持ち込んでもいい?

    飛行機に酒を持ち込んでもいい? 友人が来週の便で中国から帰国します。 お土産に、中国の酒を買ってくれたそうでしたが 「飛行機には酒を持ち込んではいかん」という規制 があるだっけ? 困っています。 高価で買ったものだから、もって帰られないと、 意味が全然ないでしょうね。 どうか、中国の空港や航空に詳しい方、 この規定あるかどうか、教えてくださいね

  • 上海浦東空港での乗り継ぎについて

    上海浦東空港で乗り継ぎについて 中国東方航空を利用し中部国際空港からウルムチに行くのですが 上海での乗り継ぎの時間が90分しかありません やはり無謀でしょうか? フライトのスケジュールは MU292 中部国際空港 8:50発 上海浦東空港 10:10着 MU5687 上海浦東空港11:40発 となっており共に第一ターミナルを使います。 ちなみにスルーチェックインは不可とのことでした。 ご回答の程お願い致します

  • 西遊記の飛行機

    今朝新聞で西遊記の香取慎吾君の顔のついた飛行機が できたことを知りました。 この飛行機って東京でしか見かけることできないんですか? 中部国際空港なら見に行けるのですが、来ないのでしょうか

  • 香港から上海へ飛行機で行く場合、入国税関を通るの?

    秋に中国を旅行する予定です。 飛行機で香港国際空港に着き入国し、数日後に上海へ行こうと思っています。 上海と香港は同じ中国なので、出入国審査はいらないように思いますが、やはり必要なのでしょうか?

  • 広島~青島(中国) 交通手段は船or飛行機?

    初めまして。今年中国の青島へ行く者です。 突然ですが、広島から青島へは、船か飛行機か、貴方ならどっちをおすすめしますか? 船のルート…広島→(山陽新幹線)→新下関→(山陽本線)下関→(オリエントフェリー)→青島 飛行機のルート…広島→(山陽新幹線)→博多→(福岡市地下鉄空港線)→福岡空港→日本航空or中国東方航空→青島流亭国際空港 少しでも良いので、意見をお聞かせ下さい!

  • 雪で飛行機の着陸が大幅に遅れることはありますか?

    11月の末ごろに飛行機で中部国際空港から千歳空港へ行こうと考えているのですが、 前回3月ごろに千歳空港を離陸する飛行機を利用した際、 大雪で二時間ほど離陸が遅れたため今回も遅れるのではないかと不安です。 前回は復路での遅延だったのでよかったのですが、 今回は往路なので大幅に遅れてしまうと困るので一本はやい飛行機を予約しようか迷っています。 着陸の際でも雪が降っていると到着が大きく遅延したり着陸できなくなってしまうことがあるのでしょうか? 航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう