エクセルワードアートについて

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000で作成したチラシのワードアートが平坦表示になってしまい、角度の調整ができない状態です。同じ状態がOffice2007でも起こります。ワードアートをオートシェイプと認識されている可能性があり、やり直す必要があるかもしれません。
  • エクセル2000で作成したチラシのワードアートが平坦表示になってしまい、角度の調整ができない状態です。同じ状態がOffice2007でも起こります。ワードアートをオートシェイプと認識されている可能性があり、再作成が必要です。
  • エクセル2000で作成したチラシのワードアートが平坦表示になってしまい、角度の調整ができない状態です。同じ状態がOffice2007でも起こります。ワードアートがオートシェイプと認識されているため、再度作成する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル ワードアートについて

エクセル2000でチラシを作成しています。 ※グラフィックソフトのまったく入っていないPCでの作業です 斜め表示のワードアートで文言を入れていました。 offiece2007の入った別のパソコンで、チラシファイルをいじり保存 再度、2000で作業を行ったところ、斜め表示のワードアートのはずが全て平坦表示になってしまい 何をどうやっても、角度がいじれなくなりました。 クリックすると現れる枠線はちゃんと斜めになっているのですが、ワードアート自体はまったく傾きません。 2007でやってみても、まったく同じ状態になってしまいました。 なんというか、ワードアートというよりオートシェイプと認識されているような気がします。 これははじめからやり直すしかないのでしょうか?

noname#211970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓と同じ状況ですね。 http://support.microsoft.com/kb/954444/ja Excel2000で初めから作り直すほうが早くて確実です。

質問者

お礼

お返事遅れてしまい、すみません(年が明けてしまいましたね)。 正にこの現象です。 仕様なのですね…結局作り直しました。 ありがとうございました。