ワードアートで3色可能?

このQ&Aのポイント
  • ワード2003を使用している方は、ワードアートで3色の縁取りをすることは可能でしょうか?文字サイズの変更や2つのワードアートを重ねる方法を試してもうまくいきません。また、オートシェイプのグラデーション機能で中央から外側に向かって色を変化させたい場合、2色の範囲の調整はできないのでしょうか?
  • 質問の内容はワードアートに関するものです。具体的には、ワード2003を使用している方が3色の縁取りをする方法や、2つのワードアートを重ねる方法について悩んでいます。また、オートシェイプのグラデーション機能で中央から外側に向かって色を変化させる方法についても質問としています。
  • ワードアートで3色の縁取りや2つのワードアートの重ね方、オートシェイプのグラデーション機能について質問しています。ワード2003を使用していて、文字サイズの変更や2色の範囲の調整に苦戦しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードアートで3色は可能ですか?

XPでワード2003を使用しています。 ワードアートでの質問なのですが、3重で縁取りをしたいのですが可能でしょうか?文字サイズを変更して、ワードアートを2つ重ねてごまかそうと思ったのですが、上手く出来ません。 更に、オートシェイプのグラデーション機能ですが、2色で中央から外へ向けて色が変化していくようにしたいのですが、例えば、中央から外側へ80%ぐらいまで緑で、そこから薄くなって最後は白になるという風にしたいのですが、2色の範囲の調整はできないのでしょうか? 重ねて質問ですみませんが、オートシェイプで2つの円を重ねたいのですが、重ねた所の色を2つの円の色を混ぜ合わせた色には出来るのでしょうか?長文でわかりづらくて済みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

>3重で縁取り ワードアートで普通の縁取りつきで文字を作ります。 同じ大きさのワードアートで文字をつくります。 このときふちの太さをとても太くしてください。 該当の文字の上で右クリック→ワードアートの書式設定→色と線の線のところで設定。 文字を重ねるときは それぞれワードアートの書式設定→レイアウトで前面とか背面をえらんでください。きっちり重ならないなら、ALTキーを押しながらドラッグすると細かく動かすことができます。 >2つの円を重ねたいのですが、重ねた所の色を2つの円の色を混ぜ合わせた色 重ねた上の方の図を右クリック→ワードアートの書式設定→色と線→塗りつぶしのところで透過性のスライダーを左に動かしてください。 グラデーションはよくわかりません。

tabibito117
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらワード2002で見ています。 オートシェイプのグラデーションは、白の透過性を調整してみてはいかがでしょうか? 緑が80パーセントという具合の設定は難しいと思いますが、外側になる白の透過性0パーセントと100パーセントでは 内側の緑の色の範囲が変わります。

tabibito117
質問者

お礼

参考にさせていただきます。