• 締切済み

アドセンスの審査とコンテンツ不足

新しくサイトを作りました。 情報まとめサイトのような感じで、トップページはリンクを貼った画像が並んでいるのみです。 その他、プロフィールやFAQのページもありますが、文字量はとても少ないです。 もちろん、アドセンスの審査は通りませんでした。 アフィリは少しですが利用しています。 そもそもの目的は、ビジターが見やすく情報(ディスカウントショップや格安旅行など)を単純に画像で並べ、利用してもらうことです。 なので、コンテンツを増やすことは本来の的からずれてしまうのです。 けれど、アドセンスをやりたい。 そこでお知恵を拝借したいのですが・・。 サイドバーが両端スペースありますので、そこへ何かコンテンツとなるものを入れようかと思いました。 (本当はシンプルにしたかったので、ごちゃごちゃ入れたくなかったのですが・・) アドセンスの審査に通る量のコンテンツをサイドバーに入れる場合、どのようなものがありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177743
noname#177743
回答No.1

おっしゃるようなスタイルのサイトというのは、通常、ログインして自分用のページを構築するようなスタイルになると思います。 そうしたサイトでは、ログインしないでアクセスすると、サイトの紹介や使い方などが詳しく表示され、ログインするとすっきりした実際の利用ページが現れる、というような形ではないでしょうか。つまりログインしない状態とログインした状態で表示が変わる、ということですね。それであれば、AdSenseで落とされることはないように思うのですが。