• ベストアンサー

.Net C++ の対象フレームワーク指定法?

C#でプロジェクトを作成の際には、対象フレームワーク指定は C#のプロジェクト ⇒ プロパティ の順に選択すると 『対象のフレームワーク』の入力カラムのある画面が表示され、そこに .Net Framework 4 Client Prfile を指定出来ました ところがC++のプロジェクトで同じく対象フレームワークを指定しようとして、同じ操作手順で C++のプロジェクト ⇒ プロパティ の順に選択すると全く別の画面(添付画面)が表示されてしまいます この画面には対象のフレームワークを指定する項目が見当たりません どうすればC++のプロジェクトで対象フレームワークを指定出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

VC++では 対象のフレームワークの変更はGUI操作では出来ないようです http://msdn.microsoft.com/query/dev10.query?appId=Dev10IDEF1&l=JA-JP&k=k(VC.PROJECT.REFERENCES)&rd=true にあるように 手動での変更は出来るようです 『.vcxproj』ファイル中のTargetFrameworkVersionタグの内容を書き換えてやるようです

sato-may
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます vcxprojファイルをダンプしてみました 今から内容を検討してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.1

プロジェクトファイルをテキストエディタで直接編集するしかなかったように思います。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございました プロジェクトファイルをテキストエディタで直接編集することを検討致します