生理出血が多くてとまりません

このQ&Aのポイント
  • 35歳、既婚の子供なしで生理出血が多く、婦人科に行くのも躊躇している状況です。
  • 生理開始が8月26日で、その後の出血は少量であったが、最近は量が増え、普段より3倍多くなっています。
  • 1週間経っても収まる気配がなく、生理痛もないため、生理なのか他の原因なのか不安です。経験者の意見を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理出血が多くてとまりません。

35歳、既婚の子供なしです。 現状、この状況なので、婦人科に行くのも躊躇してますので、参考までにご意見を頂けたらと思います。 前回の生理開始が8月26日でした。 そこからまったく生理の気配がなく。。。 少量の出血が出始めたのが9月15日です。 しかし、その間にも少量の出血は何度かありました。 H後も出血していました(9/10) 15日から19日ごろに出血量はいつもの半分程度でしたが生理がきたんだと思ってました。 (この時点で40日あいてます) 21日~少量の不正出血がはじまる だんだん量が多くなっているような気がしてました。。。 29日~かなり量が増え、いつもの生理のときより3倍くらい多いです。 (多い日はいつも2日目~3日目だけでそこから軽くなります) しかし、今回は、夜用を2~3時間ごとに変える状況です。 今日で1週間、様子をみましたが、まだ収まる様子がない気がして、これは生理なのか、別の原因での出血なのか、不安でしかたありません。 生理痛もほかの痛みもないです。 同じような経験をされた方がいらしたら、参考までにご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

8月26日の生理 9月15日の 出血 は 不正出血ですよね? 生理ではないでしょう  と そう言う可能性を考えるのが 普通かと思います。 8月26日の生理、次は 9月26日以降 と想定するのが 妥当です。 生理は 長くても一週間でしょう。 それ以上であるのなら 貧血も出てきますから 病院を受診される方が良いです。 生理が酷い、、、子宮筋腫 を疑う事もあります。 女性は 大半の人が 大きさ問わず 筋腫を持っている って聞きます。 私も 子宮筋腫です、健康診断ではいつも指摘され 結果を持ち 産婦人科へ行き 経過観察の身です(笑 なので 生理痛は酷いです、、、顔は真っ青ですし とてもじゃないけど二日目は寝込みます。 三日目は嘘の様にケロッとしてますけどね。。。 色々考えられてしまいます。 例えば 排卵出血のまま 流産しかけている 可能性も ゼロではないはずです。 出血したのは 9月16日ですから 排卵日前後でしょうから。 単に ホルモンのバランスを崩している だけかもしれませんが 止血しリセットしなければ 次の排卵も無ければ 生理も来ません、ずっと崩れっぱなしです。 ずっと止まったり、出たり は不快でしょうし 貧血も出てきますから 病院を受診した方が良いと思います。 一応、、念のため 市販の妊娠検査薬を試し、結果を持参する事で 病院では 妊娠検査はしないはずです。

paincandy
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 すみません、不正出血のい日にちがまちがってました。 9月15日でなく、10月15日。です。 Hは、9月10日ですが、今回は妊娠検査もしましたが、2回とも陰性でした。 7月の終わりに子宮頸がんの検査はして異常なかったですが、筋腫だとまた別の検査になるのでしょうね。 月曜・火曜に婦人科へ行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。40代・女性です。 ちょっと心配な状況ですね。子宮がん検診は受けていましたか?基礎体温は? 私の親類が同じような状況で、そのまま放っておいたら子宮頸がんが進行してしまい、摘出手術を受けました。 できるだけ早く婦人科に行った方がいいですよ。

paincandy
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 7月の終わりに子宮頸がんの検査はして異常なかったので、安心してたのですが… 基礎体温はつけてないです。 妊娠の可能性もないので、またホルモンバランスのくずれだと婦人科の先生に言われるんだろうなと思いつつ、躊躇してます。 月曜・火曜に婦人科へ行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 生理前の不正出血?

    30代後半の女性です。 二日前、生理の予定の一週間位前なのですが、少量の出血がありました。 このまま少し早い生理になるのかな?と思い様子を見ていましたが、数回の少量出血の後、止まってしまいました。 いつも生理はは少量の出血から、止まることなく量が増えていくのですが。 年齢のせいでしょうか。 普段基礎体温をつけるのを怠っていたのですが、昨日と今日計ったら高温期でした。 これって不正出血というものなのでしょうか。 子宮ガン検診は8月に行いました。 婦人科に行ってみた方がいいのでしょうか。 それとももう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    気になる行為が4月23日。 生理予定日が5月16日です。 しかし5月5日から生理のような出血ではない茶色いごく少量の出血がありました。生理が遅れたりする事はあっても、こんなに早く、しかも鮮血?ではない出血は初めてです。 これは不正出血なのでしょうか?気になる行為から1週間もたたない内に検査薬をしましたが陰性でした。 初めての出血で戸惑っているので皆様の意見を聞かせてほしいです。  

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 生理後の出血

    生理後に不正出血があります。 生理周期がだいたい28~30日で、 生理期間は5日~7日です。 生理期間の出血は 1~3日目は多くて4日目位から 急に少なくなり、ナプキンを交換 するのがもったいない位少量です。 そしてその2~5日後にまた出血。 (その間、性交渉などはしていません。) 不正出血が3~4日続きます。 鮮血の時もあれば黒っぽい時もあるし 生理の時同様、ダラ~っと出てくるのが 分かるし、ナプキンが必用な量です。 もう半年位毎月なのですが、 あまり深く考えていませんでしたm(__)m 最近、不正出血の時の量が 少し増えた気がするので 質問させていただきました。 一度産婦人科へ行った方が良いですか?

  • 生理?不正出血?

    先々月から生理の出血の様子がおかしいです。 先々月の生理予定日頃、少量の出血があったので『生理が来た』と思ったのですがそこから量が増える事はなく少量のままダラダラと10日ほど続き止まりました。 先月はいつも通りに来たのですが今月はまた先々月と同じ感じで少量の出血がダラダラと続いています。 出血し始めて2週間近くなるのですが治まる様子がありません。 近々産婦人科に行く予定ですが不安でたまらないので質問させて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。 ちなみに私は24歳です。 交際相手とのセックスの時は毎回コンドームを使用してるので妊娠の可能は低いと思います。

  • 生理前の出血・・・

     今日、生理が始まりました。でも9月は3回、少量で数日続く出血があって、19日に生理痛のような痛みがありました。今日のはいつものように生理痛もあるので、間違いなく生理だと思います。昨日検査薬試しましたが、陰性でした。  初めての変な出血があったのですが、排卵日出血とか不正出血とかなんでしょうか?  

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 生理後の出血について

    生理後十一日経って少量の出血、(生理が終わりかけのような血)がでます。 特に痛みなどはありませんが、不正出血ではないかと心配です。 もしも不正出血であった場合、どのような病気である可能性がありますか? また、これを不正出血だと確認する方法はありますか? 伝わりにくければ申し訳ありません。回答をよろしくお願い致します。