• 締切済み

生理後の出血について

生理後十一日経って少量の出血、(生理が終わりかけのような血)がでます。 特に痛みなどはありませんが、不正出血ではないかと心配です。 もしも不正出血であった場合、どのような病気である可能性がありますか? また、これを不正出血だと確認する方法はありますか? 伝わりにくければ申し訳ありません。回答をよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• jun0422
回答No.3

排卵時の機能性出血だと思われます。 確認は基礎体温を測定してみることです。

• ponpokori
回答No.2

生理が終わって、11日後なら 排卵期出血の可能性がありますが… 自分で確認する方法はないです。 子宮内膜症、子宮がん、その他婦人科系の病は 不正出血で始まる事も多いです。

noname#63846
noname#63846
回答No.1

こんにちは、不正出血ということで 子宮の病気等はいろいろとありますが子宮筋腫や ポリープなどがよくあることだと思います。 私も何年か前に子宮筋腫の手術をうけましたが 最初は生理の量の多さに???となり日数が長くなり そして生理ではないときにも出血と 手術前にはほとんど、月の2/3は出血をしていました。 私の場合は出血しやすい所に出来てました。 早めに産婦人科に受信された方が良いと思いますよ。 出来ている場所や大きさによっては経過観察もありますし 出来ている場所が出血しやすい場合は手術となることがあります。 私は内視鏡手術で苦痛なく取り除けました。