• ベストアンサー

運転記録証明書の内容について

質問させてください。 運送会社に勤めている者です。 この度、会社から運転するものに対して運転記録証明書の提出を求められております。最近業務中に軽微な違反で1点減点されております。反則金は当日中に支払いをし、特に会社に報告もしていません。 そこで教えていただきたいのですが、運転記録証明書に掲載される違反履歴は業務中のものかプライベートのものかまで読み取ることはできるのでしょうか?業務中の違反が会社に知られてしまうのか知りたくて書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkoa
回答No.1

日付が入ってしまいますので、なんとも言えませんが、時間までは載らないのでプライベートといえば問題ないです。 あとは違反内容と一点と書かれているだけです。