• 締切済み

スポーツジムのバイトの年代

33歳女性で四月に管理栄養士として働いていた病院を退職しました。 就活はしているものの、専門職は極端に求人が少なく、年齢的なこともあってなかなか職に就けません。 とりあえずバイトで繋ごうと考えているのですが、今更この歳でバイトって何やったらいいのか分からないのです。で、やりたいことを考えてみるとフィットネスジムでのバイト。健康運動指導士をもっておりながらも、一度も活かしたことがなく、この機会に運動の勉強もかねてしてみるのもありかな?とは思っているのですが、なんせこの歳なので若い学生さんたちやら20代のフリーターさんと上手くやっていけるのか、この歳で雇ってくれるのかがネックになっていて、一歩が踏み出せません。 実際30代でフィットネスジムでアルバイトなされる方はいらっしゃいますか? 是非お話をお聞かせください。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

スポーツインストラクターの業界はよく知らないのですが、ああいうところで働いている人たちは、考えてみれば当然ですがみんな運動部出身です。 ということは、体育会系のノリということです。タテ社会で、業界にもよりますが、実年齢より業界に一日でも先に入った方が先輩になります。 だから、20代の若造に「名前呼び捨て&命令形」の口をきかれても「敬語で返す」精神力は求められると思います。

airechan
質問者

お礼

そうですよね。学生が先輩になっちゃいますね。 ご回答ありがとうございます。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

管理栄養士に加え健康運動指導士があるのは、強みです うちのジムでは、外部から来ていただいていたからお金の面で月に1度くらいしか呼べないらしいです 栄養士アリのトレーナーもいたけど管理栄養士になりたくて辞めてしまいましたし もしかしたらいずれ社員になれるかもしれません かなり強みです ダイエット目的の人いますから私もそれで通ってる人なんで

airechan
質問者

補足

terroirさんはジムで働いておられるんでしょうか? 栄養士がジムで働いても栄養士としての経験は活かせませんよね? あと、働いておられる年齢層はやはり若い方たちばかりですか?