• 締切済み

優しくない?冷たいだけ?

deeploversの回答

回答No.2

分かります(笑)私は女なのでよく分かります…私の彼の場合も質問者様の彼さんと同じく体調が悪いなどと言おうものなら連絡なんて即来なくなります(笑)女性なら好きな人の体調が悪いとなれば心配して何かしてあげたいと思うし、会えないならせめてメールだけでも…と考えるけど男性は違うようですね~そこは冷たい云々ではなくて男女の性差でしょうから…理解してあげるしかないと思います…ただあまりにも素っ気ないと感じるならやはり彼さんに直接言ってみた方がいいですよ…言われて初めて気づくってタイプかもしれませんし…

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れたいんですけど…

    今好きな人がいます。 その人を忘れるにはどーしたらいいですか? 連絡しなきゃいいとか、次の恋愛したらいいとかそーゆうのはわかっています。 相手の人も週2回とかずっと電話してくれます。半年ぐらいたまにできない時とかもあるんですけどずっと続いてる感じです。 なので諦めようにもあきらめられないんです。自分のこと好きなのかな…とか勝手に得するよーに考えちゃったりとかして嫌です。 次に進むような言葉も相手も言ってくれないしなんか自分も言ったらいけない気がして言えません。 なのでもう、忘れようと思います。忘れるにはどーするのが良いのか意見お聞きしたいです。

  • 抑うつの彼氏への連絡の取り方

    彼氏と急に連絡が取れなくなり悩んでいたのですが、 その後彼から連絡があり、抑うつで病院に通っており、薬を飲んでいる状態であることを聞きました。 その時の電話で彼から言われた内容は ・仕事で他の人ができていることが自分にはできず、 そのことを上司にとがめられた。また、そんな自分を「弱い人間だ。昔から要領も悪いし自分には長所がない」など、とにかく卑下する言葉を並べ立てた。 ・仕事には行っている。うつであることは職場にも親にも言っていない。 ・誰とも会いたくなく、友達とも接触を絶っている。返信できていないメールがたまっている ・今は誰の言うことも信用できない。(お願いだから自分のこと責めないでと私が言うと)そうやって言われるのも正直腹が立つ。 ・夜になると気持ち悪くなる。こうやって電話しているのも正直きつい。 ・今は自分のことで精一杯で、他の人のことにまで構っていられない。 いつ連絡取れるか分からない状態で待たせるのも悪いし、彼女という存在が今は重いから別れて。友達という形に戻ろう。 ・しばらく経ったらメールする。期待せずに待ってて。 ということでした。私は当然別れたくなかったのですが、 彼の現状を考えると、今は少し離れて見守っておくのが最善かと思い、 了承せざるを得ませんでした。 彼との電話から10日経ちますが、今どのようにして彼を見守っていればいいのか悩んでいます。 電話は負担になりそうだからかけられずにいますが せめて返事不要のメールでもできればと思っています。 でもメールもどのくらいの頻度で送ればいいのか分からず、 頻繁に送っても負担になりそうですし、 だからといってあまりに間があきすぎると、私の存在を忘れられてしまいそうですし 私は彼のことがもう頭にないと思われるような気がしますし。 送る内容についても、彼の重荷にならず、 「いつでもあなたのそばにいるからね」ということを 伝えられる内容をと思うのですが、 第一一応彼から別れを切り出されているわけだし、 メールを送ること自体「いいのだろうか」とためらってしまいます。 わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひ皆様からのご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 突然の元カノからのメール・・

    私は大学生♂です。実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「あの時のこと、ちゃんと話したい」というメールが来ました。私は「今になって!?」と思い、困惑しています。これは彼女からすると一体どういうことなのでしょうか??向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 彼が普通?私がおかしいのでしょうか

    私の好きな人は、とても忙しい人です。 そんな中、寝ずに会ってくれたり、「(疲れてるだろうし)帰ろう」と言っても 「大丈夫」と言って朝まで一緒にいることも良くありました。(男女の関係はありません) 以前、色々あって悲しくなり、「連絡も会うのもいやならそう言ってくれればしつこくしないしもう誘わない」と伝えた時、 久しぶりに誘いが来たり、私からばかりだったのが少しずつ向こうからも誘ってくれるようになりました。 先日、その彼に振られました。 彼から誘ってくれるようになったのは「会わないと連絡が来るのが面倒だから誘うようになった」からだそうです。 (私からの連絡は多くて一週間に一度くらい) また、 「今、ほとんど誰にもメールの返事や連絡を返してない」と言ってくるのに私に返事をくれていたのは 「他の人は連絡返さなければ諦めてしてこなくなるのに、sayatr(私)はまた連絡くるから面倒でも返していた」 ということを伝えたかったらしいです。 正直、私だったら好きでもない人とは時間を割いてまで会いませんし、誘いません。 また、「他の人にはしないけどあなたにはする」と言うのは 好意があるという意味でしか私は伝えたことがないので、 恥ずかしいですが、少しは望みがあるのかな?と勘違いしていました。 以前、好きだと伝えた時、とても嬉しそうにしてくれましたが、 「他の人からの告白は断った」としか言われず、↑のような関係が続いていました。 先日、そのことについて聞くと 「付き合って、とは言われなかったから(好きです、というのは)ただの「報告」だと思った」と言われました。 これは、はっきりしなかった私が悪かったのでしょうけど…恥ずかしさもあって、そこまで言えませんでした…。 恐らく、彼に悪意はなく、自然に上記のような言動になったんだと思います。 私が勝手に勘違いしただけで、彼のような言動が普通なのでしょうか? そうだとしたら、これから恋愛するのが私は正直怖いし、でも、自分の考えを改めなければいけないと思っています。 なので、よければ、皆さんのご意見を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 何もしない方がいいのか教えてください

    何度か、ここでご相談させていただいているものです。 皆様からの貴重なアドバイス・ご意見いつもありがとうございます。 皆様は、好きだった人(別れた相手)が重たい存在に変わってしまったのに、連絡をとると甘いことばをかけたりできますか? 会ったり、電話は重く感じないけど、メールだけは重たいメールで、それを度々されたら、皆様はやはりうざくなりますか? 別れた相手がそんな風でも、仕事上で付き合わないとなら我慢しての付き合いですよね? 私と元彼は営業側とその顧客という関係です。 私は、重たいメールを送るつもりないのに、読み直しては重たかったかな?と反省するようなメールを何度か送ってしまいました。 元彼はきっと私のことを重たいと感じていると思います。 なのに、元彼と仕事で連絡をとると、優しい言葉をかけてきたり、甘い言葉をかけてきます。 諦めようとし始めると、とてもタイミングよく連絡がきます。そのたびに振り回されます。 もうなんとか割り切って、仕事だけの付き合いをするべきだと思われると思いますが、 どうしても定期的に会わなきゃで、会うとデートもないのに「デートとかあるんでしょ?」とか聞いたり、「風邪をうつしちゃおうかな」とか言われるので、前向きな調子も狂います。 元彼にうざいと思われてると、そう思っている私には理解ができません。 と、だらだらすみません。 質問ですが、 私としては、別れた時に、私が嫌われたくないと自分を出せなかったこと、重たい気分にさせたことを謝りたいのと、別れるときに話す時間を作らず彼が逃げたこと、そのくせ一年後に彼女がいなければ告白してもいいと言った気持ちはどういうことか、そんなことを聞きたいのですが、 もう別れた相手(別れて一年)にうざいと思われているのに、そんなこと聞くのは止めたほうがいいですか?余計に重たく思われますか? (聞くなら、思い切って電話の方がいいですよね?) 気持ちをぶつけずにきてしまい、相手の気持ちも聞けていないのが、ずごくモヤモヤしています。 自分勝手だとは重々に承知でが、どなたか、こんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 通勤途中の出来事

    皆さんの意見をお聞きしたいのですがバイトでも正社員でもなんでも良いですが仕事場に向かってる途中で体調が悪くなったり車や自転車などと接触した場合、まず、どこへ連絡入れますか?自分が連絡できない場合、誰に依頼して連絡を入れますか?(職場等へ) 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ご機嫌が悪い彼への対応についてアドバイスを下さい。

    彼と私は同じ年の、40歳です。 付き合い始めて、2年になります。 彼なのですが、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまいます。 普段は、朝の挨拶から始まり、帰宅の帰るコールまで本当に マメに連絡をくれています。 普段から温厚なのですが、意見は曲げない本当に頑固者です。 今回、音信不通になってしまった原因は、体調の悪かった彼への返事だったようです。 いつも彼への感謝の気持ちも忘れていませんし、彼の悪口も言ったことは ないですし、悪く思ったこともないのです。でも返事が素っ気なかったことが 彼を傷つけてしまったようなのです。 体調が悪かった時なだけに、直球でとらえてしまったのかもしれません。 軽はずみの言葉だったと、、、反省しています。 前も同じような事があったのですが、私の言葉の使い方が悪いのかもしれません。 謝りのメール、体調の心配のメールをしたり、電話も入れてみましたが音沙汰なしです。 謝りの連絡もし過ぎると余計腹が立つのではないかとも思ったりして 今は、挨拶のメールだけにしています。 ただ、一週間が過ぎ「体調が悪いので行かない(私の自宅)」と連絡ありました。 週末はいつも私の自宅で過ごしています。 連絡が来るまで、何もせず待っていた方が良いのでしょうか? それとも今までとおり、私からは朝晩の挨拶はメールしたほうが良いのでしょうか? 大切な人です。嫌われてしまったのか言う思いと、彼への申し訳ない気持ちで 胸が苦しくなるほど辛いです。 でも、軽はずみの言葉だったにしろ、お付き合いしてきたこの2年で、私が本心から 言っていることじゃない事くらい分かっていると思っていたので少し残念です。 41歳にもなって、子供の喧嘩だと友達には笑われてしまいました。第3者様には バカバカしく思えるかもしれません、すみません。お恥ずかしながら自分が見えなくなっています。 お読みいただき、ありがとうございます。 些細な事でも結構です、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 突然元カノから「仲直りしよう」と言われ・・

    私は大学生♂です。 実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。 私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。 向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。 しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。 今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 心配することは勝手なこと?

    付き合って3年の彼がいます。 先日、私を車で送ってくれている時に、電話がありそれによってかなりイライラしていました。彼は時間にルーズな面もあり、間に合わないと慌ててしまい、事故を起こしそうな運転をします。気持ちがもろに運転に出る人です。 なので、「気をつけて」と行ってその日は別れましたが、やはりいつもよりイライラが強いように感じ不安になったので、1時間位してから電話したのですが出てくれず、次の日メールしたのですが返してくれませんでした。 本当に何かあったのかもしれない!・・・ど不安な気持ちで過ごしていたら、連絡がこないことにイライラして「何で心配してるのに連絡してくれないの!」とメールをしてしまいました。 3日後、やっと連絡がくると ・本当に心配しているのか ・メールを返さないことに怒っているだけなんじゃかないか ・自分が放っておかれたから怒ってだけじゃないか ・君は自分本位 ・「心配」ってそっち側が勝手にすることだろ その後は黙ってしまいましたが、きっと心の中に「そんなの知らないよ」という言葉があったんだと思います。 私はこれを聞いて、黙ったまま何も言えませんでした。 3年も一緒に居て「心配」することを勝手なことだといわれるなんて思わなかったのでショックでした。 私には分かりません。 本当に勝手なことですか? ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 地震の影響や年度末での忙しさからか、連絡が来ません

    私は23歳で、一年半付き合っている遠距離の彼氏が居ます。行くのに4時間はかかる所で、私は関西、彼は関東にいます。 彼とは年齢差が16あり、彼は今年40です。 付き合ってからほぼ毎日、帰るときにメールと、寝る前の電話はしていました。 彼はそこまでマメな性格じゃないと思うのですが、「こんなに毎日電話したいと思ったのは初めてだ」と毎日電話をくれていました。 私の「ちゃんと連絡してほしい」という思いも出来る限り叶えてあげたいと、メールもしていてくれたと思います。 この前の3月11日の地震で、彼が社長をしている会社にも少なからず影響が出ているみたいです。 彼はボランティア団体にも所属していて、今は地震関連のボランティアの方も忙しいらしいのですが・・・ 11日、地震のことを知ってから彼と連絡を取り、12日の昼に「ボランティアの活動をしてくる」と連絡がありました。帰った連絡はできても時間は分からないとのことだったので、夜中の2時まで待ったのですが電話もメールも反応ありませんでした。 13日晩に「22時頃帰れると思う」というメールがくるまで、何度か電話しました。 そして、22時に電話がきた時に「電話されても取れないから」といらついた声で言われました。 確かに、余震もあるからと心配しすぎて、彼の忙しさを考えずに連絡取ろうとしすぎた部分もあるかもしれない。でも、土曜連絡無くて心配だった事は分かって欲しい。それを14日晩、伝えました。 相手もわかってくれて、「こっちは忙しいから落ち着くまでほっといてくれと思った」と言われました。 15日にまた地震があり、彼はマンションの13階に住んでいるので、「すごく揺れるから実家に避難する」と言って、次に連絡がきたのは17日でした。「疲れて昨日は寝てた。22日までは実家で過ごします」と書いてあり、メールや電話を少しでもしたいと思って、その旨はメールしたのですが、先日言われた「落ち着くまでほっといてくれ」の言葉を思い出し、もう一度「そっちがメールしたい、声が聞きたいと思ったらでいいです、連絡ください」と送っておきました。 そのメールの返事もなく、電話もなく、最低でも23日には連絡がくると思っていた23日も過ぎてしまいました・・・。今まで一週間も連絡を取らなかったことがないので、さすがに23日の23時頃電話してみましたが、やっぱり出ません。 彼と付き合う前に付き合っていた人は、ある時を境に連絡がガクっと減り、それが浮気していた時だったのもあり、彼が「俺は絶対浮気しない」と今までに何度も言ってくれているのに完全に信じられずに居ます。 こんな時は体調をまず心配しろと自分でもすごく思います、もちろん体調も心配なんです。 でも、私ではどれくらいの忙しさかは分からなくて・・・。今は年度末ですし、去年も帰ってくるのが0時を跨いだときがあったと思うのですが、連絡は必ずくれていました。 今は地震の影響と年度末で忙しいだけなのでしょうか。相談した友達の中には「忙しくてもメールくらいできる。」と言っている人が居ました。私もそうだと思っています。それとも、メールや電話を催促するような内容のメールだったように見えて怒っているのでしょうか・・・。 でも、仕事でいっぱいいっぱいの時は彼女とか考えてる余裕がないという話も聞きます。 今は本当に忙しいだけで、また来月になったり落ち着いたりすれば連絡をくれるのでしょうか。 あと、今は私は連絡を一切しないほうがいいのでしょうか。元気にしてるのかどうかを聞くメールや、何か面白い出来事があった時等のメールはしてもいいのでしょうか。 被災地の方々はもっと大変だというのに、と、この文章を読んで気分を害された方が居らっしゃったら申し訳ないです・・・。 どんな方でも構いません。どんな内容でも構わないので、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。