• 締切済み

どうすれば心が大人に切り替わりますか。

30歳女です。 子供の時は親が私達のために遊びに連れて行ってくれました。買い物も家族一緒でした。 それが今では私達は姉妹だけで用事や遊びに行って、逆に親も父親と母親で必要な用事を済ませ私達は留守番です。 家でも子供の時は父親も肩車や飛行機ゴッコなど体を使って遊んでくれました。 それが今ではそれぞれがテレビを観たり部屋に引っ込んだり本を読んだり。 可愛がって貰えず構って貰えず遊んで貰えず苦痛です。 どうすれば心が大人に切り替わりますか。

みんなの回答

noname#164631
noname#164631
回答No.6

・・・ なんか一瞬、あぶない近親相姦ででも望んでいるかと思ったw 親と大人の付き合い? 同居なら家に金入れなさい 別なら仕送りしなさい 適度に会いにいくなりして近況を知りなさい 親孝行しなさい 毎月程度でいいので休日など一緒に出掛けなさい 年に1度は旅行に連れ出しなさい 悩み事をお互い話しましょう

回答No.5

"心が大人に切り替わる" のではなくて "あなたが心を入れ換える"べきだと思いますよ。

回答No.4

どんな遊びを求めてるの!? 相手の気持ちを考えるのが大人ですよ。 私は体重の重い30の娘に肩車したいと言われたら、苦痛です。 仕事の相談にのってくれないとか、 忙しくて愚痴聞いてくれないとか? 相手が聞きやすい話し方をするのも大人です。 話仕方の本等読むとひとつ大人になる近道にもなります。 ただ買い物行くだけなら予定を聞いて誘えば良いだけです。 まわりと協調するのも大人です、 まわりの30代女性が何に興味があるかとか 自分はどうしたいか考えたり 結婚や子供のこと考えてたら 自分の親などどうでも良くないですか?

回答No.3

病院で相談しましょう。 30歳で親に肩車して欲しいと思うのは病気か障害ですよ。

回答No.2

今40代で中学の頃から1人であちこち行ってました。どう構って欲しいのでしょうか?

• ikagessou
回答No.1

まるで小さい子供ですね 親に依存してないで一人暮らしでもしてはいかがですか