• ベストアンサー

シンガポール航空での携帯ゲーム機の持ち込みについて

今月、シンガポールに行くのですがシンガポール航空の機内に携帯ゲーム機を持ち込んで利用してもよろしいでしょうか?また入国時、税関に引っかからないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#164145
noname#164145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはどこの税関でも理由が成立つかが問題です。  中国でも犯罪として相手が認識するのは殆どが無口で説明できない場合、疑われ罰則及び拘束の対象になる場合がありますね。  ゲーム機が新品で梱包されていた場合、販売目的と認識される場合があります。その場合は輸入税をとられる場合もありますね。  ゲーム機が、明らかに日本で、セックスに絡んだ内容が有った場合、没収は免れない。または罰金も取られるでしょう。  新品に梱包されておらず、明らかに使用された形跡があれば税関は何も言わないでしょう。  シンガポールでもマレーシアでもダンボール箱に梱包された荷物は、怪しまれ検査を受けますが、殆どが無検査で通ることができるでしょう。  検査官は怪しい素振り、面相で見分けるプロがどこの税関でもおりますから、おびえているような態度、及び強張っている人がいると、通常は文句を言わないものでも、根掘り葉掘りと検査を行います。  通常のゲーム機であれば何等問題ないでしょう。  参考です。楽しんで行ってらっしゃい。  ゲームなどしている暇があるようでは些かに問題ではないですか。  あああ、シンガポールではゴミを路上に捨てたり、タバコを所定の場所以外で吸ったりすると高額な罰金が課せられますから注意が必要です。

その他の回答 (1)

• phj
回答No.1

まったくひっかかりません。 ただし、離着陸のときは電源をオフにしてください。