• 締切済み

スマホの紛失時の機種変更と安心ケーターサポート

スマホをなくしてしまい、機種変更をしにauショップに行きました。 安心ケーターサポートに加入していたので、 機種変更割引18,900円が利用できるのですが、 auショップの人は、その割引を利用するよりも、 普通に機種変更するほうが、毎月割りの関係で、得であるという説明をしてくれました。 ただ、auスマホの料金体系を理解していないためもありますが、 割引18,900円を使うほうが損であるというのが、今ひとつ合点がいきませんでした。 auショップの人が言うとおり、普通に機種変更したほうが本当に得なのでしょうか?

• au

みんなの回答

• XBG
回答No.1

要するに機種変で買った機種を分割払いにすれば、その毎月割の分と相殺できるって意味です。(毎月割りは指定のサービスに加入する必要がありますのでこの辺も注意してください) 毎月割りの金額は機種によって異なります。発売から一定期間が経過すると変更されることがあるので注意してください。

abc9rou
質問者

補足

ということは、安心ケータイサポートの割引を利用とすると 毎月割りが適用されないので、結果的に高くなるということでしょうか?