• ベストアンサー

windows 8へのアップグレード

windows xpを使っています。windows 8にアップグレードしようと思い、ダウンロード版を探していたところ3300円でwindows 8 proへアップグレードできるというのでクレジットカード情報などを登録した後、プロモーションコードを入力と出たのですが、何のことかわからなくて途中でやめました。 ここまでの手順はあっていますか?プロモーションコードとはいったい何のことでしょうか?教えてください。

noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.4

プロモーションコード はキャンペーン期間中(今も)にWindows7がインストールされたPC、Windows7のパッケージ版またはDSP版を購入された方が、申し込みをすることで通常なら3300円のところが1200円でダウンロードできるようにするため、メールで送られてくるものです。あなたの場合は必要ないですね。 こちらに詳しく書かれています。http://happipop.blog90.fc2.com/blog-entry-949.html 途中で止めたって事ですか? ダウンロードまで進まねば3300円丸損ですよ。 メールで注文の概要が届いているはずです。それがあればダウンロードのやり直しができます。 https://www.mswos.com/ ここの入り、注文番号 と 姓、メールアドレスなど必要事項を入力し次へ進むと、 下の方に「Windows 8 をダウンロードするにはここをクリックしてください。」というのが あるので、そこをクリックしてダウンロードができます。 プロダクトキーの打ち込みが必要だったと思いますので、メールまたは注文の概要に記されているものをメモしておきましょう。 最後の段階に出てくるインストール方法で、メディアを作ってインストールを選び、使うメディアに、ISOファイルを選んで、それをISOを焼けるDVD書き込みソフトでDVD-Rに書き込んでインストールディスクを作り、それでインストールすることをお勧めします。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!損になるとは思いもしませんでした!!

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

申し訳ありません。 手順はあっています。 私が#1で書いたのはアップグレード優待版の購入方法でプロモーションコードは、そのアップグレード優待版を購入時のみ入力するものなので、未入力のままでよいです。 重ねてすいませんでした。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(^O^)

回答No.2

プロモーションコードは2012年6月2日以降PCを購入して登録をした人のアップグレードを1,200円Win7の時は無料だったのですが、受けられる人の為にメールにて伝えられたコードの事で、このコードが無いと1,200円でアップグレードが受けられず、ダウンロード版3,300えんかパッケージ版6,030円を購入しなければならないと言うもので、3,300円で購入する人はプロモーションコードの入力は必要ありません、無いと3,300円で支払いまで進んでいきます。

質問者

お礼

win7の人の為だったのですね!ありがとうございます(゜-゜)

• wormhole
回答No.1

最初の段階で間違っています。 3300円でWindows8Proアップグレード版を入手できるのは2012年6月2日から2013年1月31日までの間に、Windows7がインストールされたPC、またはDSP版を購入した人のみです。 詳細は http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-jp/Home/Faq をお読みください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!