東洋大学の夜間部についての質問

このQ&Aのポイント
  • 東洋大学の夜間部についての詳細をお知りになりたいです。
  • 東洋大学の夜間部の特色や受験要項について教えてください。
  • 夜間部の学生と昼間の学生の交流や雰囲気について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東洋大学について

自分は、公務員専門学校に在席中の21歳ですが、今年東洋大学の夜間部(法学部)に公募推薦で受験しなおそうと考えています。そこで、東洋大学の夜間部について詳しい人がいましたらお聞きしたいのですが。 (1)公募推薦で出される法学部の小論文とはどんな内容が問われるのですか? (2)面接は主にどんなことを聞かれますか? (3)受験資格に「特定の分野で顕著な活躍をしたと自認する者」とありますが、東日本大震災のボランティアに何回か貢献したことくらいしかないのですが、自認なのでこれでもいいのでしょうか? (4)東洋の夜間部はサークルとかも含めて昼間の人とも交流をもてますか?出来るだけ沢山の人と交流をもちたいと考えているのですが、夜間の雰囲気なども知ってたら教えて頂きたい! ※備考※ 「昼間の部に行け」とか夜間部の中傷的な投稿は辞めてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fleck
回答No.1

>(1)公募推薦で出される法学部の小論文とはどんな内容が問われるのですか? http://exam.52school.com/toyo_AO/pdf/13_toyo_koubo_kako.pdf あなたが「高校生活の3年間で学んだこと」のうち、特に印象に残っていることを、800字以内にまとめて書きなさい(上記リンクのファイルの21ページ) >(2)面接は主にどんなことを聞かれますか? 小論文が上記のような状態ですから、推して知るべし。 >(3)受験資格に「特定の分野で顕著な活躍をしたと自認する者」とありますが(中略)自認なのでこれでもいいのでしょうか?  普通は顕著な活躍というと、「全国大会出場相当」ですので、とてもとても・・・。まあ部活動とボランティア活動は違いますが、それでも被災者からお礼状の1つや2つはもらえるくらいの「貢献」をしなけりゃあ「応募資格なし」でしょう。 >東洋大学の夜間部について詳しい人  当方、東洋大学には行ったことさえない部外者ですが、調べればこれくらいはわかりましたよ。