• 締切済み

ユーチューブ画像埋め込みについて

ブログに埋め込んでいたユーチューブの画像が全て見れなくなっていました。 このような状況は初めてです。 対応する方法は?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ youtube、いつでも見れると勘違い。 (ち~~~ん。) どこでもよく見掛けます、リンク先が削除されてみられなく成っている事は日常茶呑み事。 一気に(有るとき突然)、多数の人の動画が見られない、というなら、リンク張りした側の問題と言う可能性もありますねぇ。 ところで、この御質問が「輸入車」カテゴリーなのはなぜ? リンク張りで、直接アクセスしない人も見てくれれば、再生回数アップに成るので多くのアップ主さんは迷惑と考える場合より、良かったと考える人も多いもの。でもほんとうはメッセージにリンク張りしたいとアップ主サンに了解を得るのがマナーですね。 一過性の掲示板とか、こういうQ&Aなどなら手順を省く事が多いのですが、本来はマナーとしてあまり良い事では無いのでしょう。 どんなに「公開」したいとアップしたものでも、どこかで違う解釈のコメント付で公開されれば、アップ主サンんの本意と違ったりする可能性が在りますからね。 他に、日本国内では違法アップロード、および違法ダウンロードが刑罰強化でアップ主サンが自主的に削除していると言う、違法アップロードはどんどん減っています。たまたま、そういう動画のリンクばかりだったら、10月以降全滅してしまった可能性もあり得ます。 ほかに思い当たりそうなのは、ブログのサイト側がなにか変更した為に、、、と言う可能性も否定は出来ませんねぇ。 ちなみに、私の場合は昔のADSL時代のプロバイダ契約で、ダウンロード容量制限は無かったのですが、光に変えてからアップロードデータ量の上限危険性からプロバイダを変更したと言う経験もあります。(そういう今でも、1日15Gを超える登りデータが合った場合、予告無く強制利用停止をすると言うプロバイダを利用しています。) youtubeもニコニコも、見た時に在ったものがもしかすると数分後に無かった、という可能性は有り得ますので、その状況、現実も理解した上で利用されるようにしましょうね♪

• COLT993
回答No.1

その画像の著者はあなたですか? もし他人の動画なら、アップした人が削除したかプロテクトかけたんじゃないかな? ちなみに無断で貼り付ける行為は違法ですよ。