• 締切済み

英語が伸び悩んでいます

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.3

数量的にどれくらい? 多くの教師が言うように「繰り返しや興味」が大事。 有名教師の多くを総合すると「大体、英語がそれなりにモノになるには週20時間を8ヶ月以上は必要」と言う所に落ち着く。 方法論としては間違ってないんだけど、例えば本格的に始めたのが6-8月ぐらいで週10時間程度となると、むしろ思うほど出来ないのが当たり前かと思う(で、そういう受験生は多い。なぜかそういう子に限って浪人も避けたがるから、そもそも受験そのものに無知だし、合格にも興味ないのかなと思う) 直前気の今ならば週40時間ぐらいはして欲しい。他科目との兼ね合いでムリでも絶対25時間ぐらいは欲しい。暗記は合い間でやるイメージで演習をたくさんこなす。 それを2,3ヶ月繰り返して・・・の後だよ。スコアで悩むのは。