• 締切済み

正月明け ハワイ旅行

ちょうど正月明けに時間ができそうなので、行ったことのないハワイ旅行を検討中です。 ●メリット 旅行代金は底値に近い時期? ●デメリット 海に入るには、時間と天気を選ぶ? ちょうどセールが終わった時期? 海に入ることはさほど重視していませんが、調べるとあまりいい時期ではないのかも・・・ですね。なかなか長期休みは取りにくいので、お正月に行っている人はたくさんいますが。 メリット・デメリット他にもあるようでしたら、教えてください。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

メリット: 観光客が少ないので、どこへ行っても至れり尽くせりのサービスを期待できる・・・かな?少ないとはいえ、日本人観光客は慢性的に多いところですから。。。 人気レストランの予約があっさり取れるかも。ハレアイナ賞常連のレストランでも狙ってみてはいかがでしょうか。 アメリカ本土なら、1月の6日か7日までクリスマスツリーが残っていますが、ハワイはどうなんでしょう。向こうのツリーはゴージャスです。残っていて見られたらラッキーだと思います。 お天気は、デメリットとは言えないと思います。その時期でも、連日晴天で暑すぎる年もあったはずですよ。

rinkorinko3
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。 観光客は少ないでしょうから、全体的にゆったりはできそうですね。 ガイドブックを読んでも、天気がデメリットかどうか判断しにくかったので、参考になります。

関連するQ&A

  • 8月お盆明けの週でハワイ家族旅行って。。

    『ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う』とよく聞きますが、今年、お盆明けに家族旅行で義父母と義弟と私たち夫婦でハワイに行く事になりました。 ただ時期がお盆明けとは知らなかったので、コンドミニアムのワイキキビーチタワーに泊まりたいなと思っていましたが、予算が5人で50万円?と聞いて、どう考えたって無理かなぁ・・と思ったのですが、 高級コンドが無理どころかお盆明けのハワイなんて行けないんじゃいかなぁ・・?飛行機代も無理?と思っています。 そこでお聞きしたいのが、ツアーにしても今はまだ価格が出ていないので見当がつかないので・・ 1.8月お盆明け位にハワイに行かれた事のある方、一人当たりのツアー代金でどのホテルであったか 2.義父母と義弟は初めての海外旅行なのですが、その時期にしか旅行に行けないのなら、ハワイで汚かったり不便で治安の悪そうなホテルに泊まる位なら、いっそ、国内旅行の方がいいのでは??と個人的に思ったりするのですが、ハワイ通の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 夏のボーナス以降でハワイ旅行を計画してます。 そこで、夏のボーナス以降で旅行代金が比較的安く、尚且つ、海で遊ぶのに気候がいい時期を教えていただきたいです。 以前、3月上旬に行った際に、風がかなり強く(季節風?貿易風?)、海には何とか入れましたが、非常に寒かったもので… ネットや過去の質問を見て、9月~11月ぐらいかなと考えているのですか、如何でしょうか?? マリンアクティビティを満喫したいので、ぜひ、よろしくお願いします☆

  • 50代夫婦で☆ハワイ旅行☆何を楽しむ?

    両親にハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています。 父はツアーで中国と米国に行ったことがありますが、母は初海外です。 お正月明けの料金が安い時期に予定しています。 私はハワイ旅行の経験がなく何のアドバイスも出来ません。 妹曰く現地でオプションツアーを申し込めばいいからフリーで行動できるツアーで十分!とのこと。 50代の夫婦がハワイでバカンス?って具体的にどんなことが楽しめますか? 二人で水着を着て海へ・・・ちょっと想像できませんw ブランドが好きなわけでもないし・・・ 本当は私がついて行けば両親も安心なんですが、仕事上ムリなんです。 出来るだけ具体的に予定を決めてから行ってもらいたいと思っています。 長文ですみません!アドバイスをお願いします。

  • 1月6日からのハワイ旅行

    よく芸能人等は12月末からお正月をハワイで過ごしていますが 私は1月6日から4泊6日でハワイに行きます。 家族旅行ですが冬のハワイって海で泳ぐ事はできないですよね? ウエットスーツとかじゃないと。。。 冬のハワイの楽しみ方ってなんでしょう? 緯度が台湾くらいだから日中の最高気温も20度くらいですか?

  • お正月の新婚旅行って。。

    今年の11月に挙式で、そのあとハネムーンを予定しています。 ただ彼の仕事の都合上、長期のお休みが貰えるのがお正月くらいなのです。 色々パンフレットを見たりはしていますが、やっぱり高いですね。。。 私はグアム、サイパンへは何度か行っているので、 そこ以外で海のキレイなシュノーケリングが楽しめる治安のいい場所… と考えているのですが、なかなか思い浮かびません。 定番のハワイでもいいんですが、お正月はちょっと引いてしまいます。 オーストラリアも候補に上げてはいるのですが、ホテルのグレードを落とさないと予算オーバーです。 皆さんどこかご存じないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 冬のハワイの気候

    今月、ハワイ島に旅行に行きます。 この時期にハワイに行くのは初めてなのですが、泳ぐにはどうなのでしょうか? 友人がこの時期に行ったとき、ワイキキでも天気によっては結構寒くて、 体全部を水に入れて泳ぐことはできなかった、と言っていました。 外人さんは元気に海で遊んでいたようですが。 今の時期は、日本の夏よりも涼しいことがあるので、毎日絶対に海に入れるという訳ではない、 と聞いたのですが、本当でしょうか? イルカを見に行って、一緒に泳ぐコースに参加してみようと思っているのですが、 浜辺でも涼しいのに、深い海に行ったらもっと寒くて泳ぐなんてできないのでは? とちょっと心配になってきました。 ハワイも北半球だから、冬は一応あるのだと聞いたのですが、どれくらい寒いのでしょうか? ネットで平均気温は調べられたのですが、実際に浜辺や海、プールに入ると体感温度は違うと思うので、 この時期にハワイに行った方の経験を教えていただければ。 宜しくお願い致します!

  • ハワイかバリか・・・

    このたび、母親と海外旅行に行くにあたり、行き先を決めかねています。 30代の私と60代の母親の両方が楽しめる場所を探しているですが 私の仕事の関係上、日程的に5~6日で探しています。 色々検討した結果、ハワイとバリにしぼったのですがそこからが決まりません。 両方良いところがあり迷ってしまってます。 予算は2人で50万ぐらい(旅費+燃料代)。 時期はお盆やGWではない普通の週末に有休をとっていく予定です。 ちなみにどちらに行ってもビーチ、プールで泳ぐ予定はありません。 一応、私が考えているハワイ、バリのメリット、デメリットは *バリ  ・メリット    物価が安い   ご飯が美味しい  ・デメリット   主な交通手段がタクシー   治安の問題    湿度(母親はすごく暑がりで蒸し暑いのは苦手です) *ハワイ  ・メリット   日本語が通じる場所が多そう   観光する場所が色々ありそう  ・デメリット   食事の心配(60代の母親の口に合うか?)   ショッピング、海以外でも楽しめるか と考えれば考えるほど迷ってしまいます・・・・。 同じように母娘でいったことある方のアドバイスを頂けたらな、と思います。 よろしくお願い致します。   

  • ハワイ島のお天気について!

    ハワイ島のお天気・・ お正月明けの来年1月初旬の渡航を考えています。 ハワイ島の中でもヒロ地域は雨が多いと聞きますが、実際行ってみられた方どうでしたでしょうか? 観光の都合上、ワイコロア地区で3泊とヒロ地区で2泊の旅を考えいます。

  • ハワイに行きたい

    唐突ですが、ハワイ(ホノルル)に行きたいです。 当方海外旅行は成れており、ハワイは10年くらい前に一度行き、 レンタカーで島を走る位の語学力は有ります。 長期で行きたいので、夏休みか正月休みになってしまうのですが、 この時期って航空券が取れないし、超高いですよね。 皆さん航空機の手配はどうやっていらっしゃるのでしょうかね? 今、ANAとユナイテッドのHPを見ていますが、高い&満席のようです。 皆様の知恵を拝借させて下さい。

  • ハワイの事教えて下さい。

    来週ハワイに行くんですが、ハワイは初めてで色々教えて下さい。 1、ハワイの市内観光などしたいと思っていますが、バスがいいですか?タクシーがいいですか?リムジンタクシーが滞在中乗り放題で35ドル と旅行会社の人が行っていたのですが、それはお得ですか? 安く市内観光する方法などあれば教えて下さい。 2、ハワイに行ったら絶対に海に行こうと思っています。 シュノーケリングをしたいので、魚がたくさんいる海に行きたいんですが いい海があれば教えて下さい。 もう一つあるんですが、ハマウナという海が綺麗だと聞きましたが、海に入るのに入場料がいるんですか? 3、ハワイに会員制のすごく大きいスーパーがあると聞いたんですが、 そこにいくには必ず会員じゃないと入れないんでしょうか?入る方法があれば教えて下さい。(名前はロコ・・・)みたいな名前です。 4、ハワイに長期滞在する予定なので、日本から食材を持っていきたいんですが、米、野菜などもっていってもいいですか? もって行ってはいけない食材などあれば教えて下さい。 あとハワイの水は飲めますか? 一つだけでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。