• 締切済み

派遣のくせに

派遣会社に応募したら、書類選考をしますから、履歴書と職務経歴書を郵送して下さいと言われました。 最近は派遣でも書類選考からなのですか? まぁ紹介予定派遣なんかだとわからなくもないのですが、こちらは本業の合間にやろうとしていた短時間の仕事です。 正直、派遣の短期のショボい仕事なのに、何が書類選考だよって思ってしまいました。

みんなの回答

• toshipee
回答No.5

書類選考からでなくて、使えるかどうかどう計るんだ?まさかいきなり仕事をさせると?

noname#168399
質問者

お礼

使える?何を見るんだよ?短期の仕事で。

• patarou
回答No.4

派遣会社にもいろいろあります。すごくきちんとしてる会社からそうでないところまであります。以前上級?の派遣会社に登録した時には職務経歴書が必要でしたよ。きちんとしてない派遣会社ではそんな物は要りませんでした。だからいい加減な会社ではないと思います。

質問者

お礼

長期勤務ならわかるんですが…

• yama1998
回答No.3

>最近は派遣でも書類選考からなのですか? 最近はショットワークなどで、面接なし、履歴書不要の会社もありますが、基本的に履歴書や職務経歴書は要求されるものです。そういう会社は長期案件なども多く扱っていることが多いのでしょう。 短期であっても応募者が多ければ当然選考しなくてはなりませんからね。履歴書などなしの会社でも会社所定のフォーマットに経歴など書かされますよ。

質問者

お礼

年末短期の仕事でちょっと大げさじゃないですかね。

• kkkkkoa
回答No.1

派遣といえども、専門的な上流の派遣もあります。そういうところの会社だったのでは? 履歴書持参はありましたけど、職務経歴書を郵送って聞いたことありません もっと有名な人間扱いされない派遣会社に応募してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

人間扱いされない派遣会社にあんたは応募しようと思うのかい?