• 締切済み

インターネットエクスプローラー不調

インターネット得うクスプローラーの調子が悪なってしまい、困っています。 しょっちゅう動きが悪くなってしまい、カーソルが全く効かなくなってしまいます。 そうなると、タスクマネージャーを起動して、タスクを終了するしかありません。 以前はこんなことはありませんでした。 毎日ひどくストレスを感じています。 そういう場合どう対処したらいいのでしょうか。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>しょっちゅう動きが悪くなってしまい、カーソルが全く効かなくなってしまいます ブラウザだけの問題ではない可能性もあると思います。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja こちらの対処法を試してください。 アドオンを最小限にしたり、必要なアドオンは最新版を利用してみてください。 別なブラウザでの表示も試してはどうでしょう。 ウィルス等の感染もあり得るので、セキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等で感染の有無を調べてはどうでしょうか。 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ パソコンが古過ぎて、性能的な問題なら買い換えしかないと思いますが、そこまで古くなければメモリを増設したり、常駐しているソフトを最小限にしてみると改善するかもしれません。

bungaraya
質問者

お礼

回答への返事が遅れ、スミマセン。 取り敢えず「IE トラブル おすすめ対処法」をやってみています。 このようなサイトがあるとは知りませんでした。 ありがとうございます。 結果が良ければ、改めてお知らせします。

• tar5500
回答No.1

キャッシュや履歴やクッキーを全部消去 をしてもダメならOSを再インストールするしかない それでもダメならPCを新しく買うか違うブラウザを使うしかないかな?

bungaraya
質問者

お礼

回答への返事が遅れ、スミマセン。 クイックアクション、ありがとうございます。 取り敢えずANo.2に沿って対応中ですが、貴回答も参考にさせていただきます。