• 締切済み

股関節の痛み

最近母が股関節、特に横になっている時に激しい痛みが出る為、レントゲン、MRI、神経?の検査をしたそうなのですが 原因が分からず、痛みを抑える為に処方されたモルヒネを飲んでいます 母は30年来の膠原病持ちで、ステロイドをずっと服用しています なので無菌性骨壊死かと疑ったのですが、そうではないらしく、原因不明のまま検査が終了して今は痛み外来に通っています 痛みは治まったようなのですが、痛みが出てから2ヶ月ほど、モルヒネを飲み始めて2週間ほど経つのですが今度は、普通に歩けなくなってきています 母は60代なのですが90代のおばあさんのような小股で股関節があまり動かないような感じで歩いています 痛みで食欲がなくやせ細ってしまったのが今度はモルヒネのせいかツワリがある妊婦のように、味が生理的に無理な食べ物が出て来ていたり 精神的にハイというかちょっとおかしいな、と感じる時もありとても心配です どんな病気が考えられますか?知恵をお借り出来ればと思います

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

脳の方を調べてもらったらどうでしょうか。

Glisse
質問者

お礼

モルヒネが原因だとは思うのですが 確かに心配なのでお医者様と相談したいと思います

• sadami10
回答No.1

股関節の痛みは人生の戦いと云われています。長くかかる事を覚悟してくさい。痛み止めを上手く続けて,後は体を動かし軽い柔軟体操と歩くしかありません。

Glisse
質問者

お礼

色々勉強して体操やウォーキングを一緒にしていきたいと思います ありがとうございます