• ベストアンサー

★絶対答えてね??★

今度、香水を買うんですが、やっぱり店頭で買ったほうがいいですか?? 値段の安いネットで買うかどっちがいいでしょうか? お店で、香りを確かめたほうがいいし・・・。 でも、安いほうがいい・・・。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

香り・・・ 店頭でしっかり香りをチェックしてから ネット・通販で購入してはどうですか? どうしても、店頭は高いですから~。

satanella051
質問者

お礼

回答感謝です!! その手がありましたか!! やってみます。

関連するQ&A

  • どっちの香水にしようか迷ってます…

    今度ネットで香水を買おうと思ってるんですけど、 『ジューシィジュエル EDT-SP/30ml』と 『ティアリージュエルリミテッドエディション EDT-SP/50ml』 どっちにしようか迷っています(*_*) この二つって似たような香りなんですか?? 近くのお店にに置いていないので香りが分からないんです。 よければ上の二つの香水の特徴とか書いてくれたら嬉しいです。

  • 手作りで化粧品を作られてる方に質問

    最近肌荒れがひどいので、手作りの化粧品を考えています。ホホバオイル・乳化ワックス等の材料はネットで購入できるのは分かりましたが、店頭で見つかりません。どのような店で取扱いしているんでしょうか? また手作り香水(オーデコロンでも可)も作りたいと思ってます。イチゴや林檎の香りのする香水も手作りできないでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 香水を購入後・・・(涙)

    こんばんわ。お世話になります。 先週、ネットにて香水を購入しました。 店頭ではすでに売り切れのため(限定物)ネットで購入することにしました。 今日商品が届きました。 しかし、店頭であらかじめ香りを確認していたにもかかわらず、私にはどうにもこうにも、合わない香りだったのです(涙) このまま使わず家に置いておくのももったいないですし、出来れば この香水を使いたいと思っている人に使っていただけたらなぁと思っています。 友人をあたってみましたが、ダメでした。 オークションもどういうシステムなのかわからないので避けたいです。 出来るだけ 高値で売るにはどういう方法がありますか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに購入した香水は 今年の夏限定の有名ブランドの香水です。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • ネットでの香水購入について

    類似する質問を見たのですが、もう少し仕組みがわかるといいなぁと思い質問します。 店頭で気になる香水を見つけました。ネットで「同じような」香水を見つけましたが、名前は一緒でもパッケージが違うのです。価格もネットのほうが50%OFFなんですが・・・なぜなのでしょう? 香りも決定的に違うとか?モチが悪くなるとか?どなたか回答お願いします。

  • りんごの香水

    こんにちは!はじめて質問するのでちょっと緊張してます・・・ 私は今高校1年生です。 最近やっとメイクに慣れてきたので、今度は香水も欲しくなりました。 はじめは、りんごのボトルがとても可愛いロリータレンピカにしようと思ったのですが、ネットで調べてみたら値段が高い(香水にしては普通のお値段なのかな?でも、高校生にはちょっときつい)ことが判明・・・。 それでもりんごが好きなので、香りやボトルがりんごのものを探しています。 何か知ってる人、是非教えて下さいm(_ _)m

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

  • 香水に詳しい方いらっしゃいますか?

    母に香水をプレゼントしようと思っています。 以前見かけたミスディオールシェリーという香水の香りが気に入ったらしいのですが、ディオールのお店に行ってみたところ、4種類のミスディオールシェリーがあって、どれなのかわかりませんでした…。 値段も表示されていなかったので、あまりにも高かったらどうしようなどと考え、店員さんに声を掛ける勇気がでませんでした( ̄Д ̄;; 母をお店に連れて行こうと思ったのですが、お店までが遠くて行くのが大変なので、好きな物を選んできて欲しいと言われました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、4種類のミスディオールシェリーのどれを選べばよいのか、もしくは他におすすめの香水はありますか? 参考として…↓ ・母の選ぶ香水には大体イランイランが入っているらしい ・清潔感のある香りが好き ・甘い香り、きつい香りは苦手 これくらいしかわからないのですが、少しでもわかること、思いつくこと等ありましたら、ご回答くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな香水ありますか?

    ブルーベリーの香りの香水ってありますか? また、ブルーベリーの香りの香水は知らないけれど、自分の好きな香りの香水を作ってくれるようなお店を知っている方いらっしゃいましたら教えてください! アロマにはまっていて、ブルーベリーの香りが一番大好きなので、もしこんな香りの香水があったら欲しいのです。 よろしくお願いします。