• ベストアンサー

スマホ

友達が明日スマホに変えると言って楽しみにしてるようですが スマホってそんなに便利なものですが? 後、スマホは月にいくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beepapa
回答No.2

楽しいですよ。パソコンを小さくしたような感じです。 インターネットやメール、チャットなどができます。 ゲームや読書、動画鑑賞などができます。 ニュースや天気予報、災害速報など情報収集もできます。 メモを取ったり、スケジュール管理をしたり、ナビとして 使ったり、音楽プレイヤーにしたり、書き切れないほどです。 膨大な数のアプリがあるので、自由に選んで、 どんどん使いやすくなっていきます。 逆に、電話とメールさえできればいい、というような人 には、機能が多すぎて使いづらいでしょうね。 月にいくらかかるかは、どんなスマホをどのように契約するか によって違います。何も特典の恩恵なしで、普通に契約すれば 毎月7~8000円ぐらいはかかるかも知れませんが、 電話会社のキャンペーン、MNPのキャッシュバックなどを 活用すれば、もっともっと安くすることも可能です。

noname#244746
質問者

お礼

色々機能があるのですね! 友達にちょっと触らせてもらったのですが 初めてなのでちょっと使いづらかったです。 どうもみなさんアプリが楽しいようですね! 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>後、スマホは月にいくらぐらいかかるのでしょうか? 携帯電話会社のウェブサイトをご覧下さい。 毎月の利用料金はもちろん、月々サポートなどの割引サービスや割賦契約時の分割金など含めて計算出来るようになっております

noname#244746
質問者

お礼

計算できるんですね! 参考になりました! ありがとうございます。