• ベストアンサー

アクセス オブジェクトの構成

アクセスのMDBファイルを ・テーブル ************** ・フォーム ・クエリ ・モジュール ・レポート のように、分けた方がいいのでしょうか? 共有するのなら 上記の組み合わせで分けた方が良いと聞きましたが 一人で使う場合も分けた方が良いですか? その際のメリットを教えてください。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.1

自分の理解不足だったらごめんなさい。 仰っている意味が理解できません テーブル・フォーム・クエリ・レポートがあってACCESSです。 また モジュールとは直訳すると「機能単位、交換可能な構成部分」 VBAで文字列の置換をすると添付のように置換対象を プロシジャー、モジュール、プロジェクトの中から選び次へ進みます プロシジャーは小さい範囲で「Private Sub()~End Sub」 モジュールは一つのフォーム内 プロジェクトは一つのAccessファイル全体のようです テーブルは情報の保管形態を(リレーショナルデータベースとして)定義する部分で その他はこのテーブルを効率よく追加、修正、参照、削除、印刷するためのものです 単独では機能しないと思います。

QQEFORWYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。