• ベストアンサー

教えて下さい

先日、アコムから取引履歴を取り寄せ引き直し計算を業者に依頼しました。結果過払い金が発生していましたので請求を考えているのですが、今現在も毎月返済しています。毎月10日までに入金する予定なのですが、過払い金が発生していても返済は続けなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

過払い金が発生ていると主張しているのはnyan0317様だけでありアコムの側は認識していません。 粛々と契約を遂行しているだけです。 返済は続ける必要があります。やめれば延滞になります。 過払い金がある、返して、との申し立てをしたところで返済は一旦止められます。 実際には弁護士さん、司法書士さんを間に挟むと思いますけど。

nyan0317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早急に過払い金返還請求通知書を送付し解決に向け行動したいと思います。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

「過払い金返還請求通知書」 ははは、と笑ってはいけないのですが「~通知書」を個人の方が送っても 消費者金融の側でうごいてくれるところはマレです。  弁護士様名で出すならまだわかるのですが。  nyan0317さん甘すぎます。  契約をひっくり返そうとしているのはnyan0317さんの側であるのです。  個人で戦うのであれば「過払い金返還請求申立書」くらいにしないと相手は 動かないと思ってください。  それでは頑張ってください。  実際のところ個人の立場で取り返すのは相当に厳しいかと思います。  それから一回結審して負けたら2度目はありません。  素人相手に勝てる相手と思ってはいけないことをご理解下さい。  世の中、請求するのは誰も自由です。  相手は応じる義務はないことをご理解下さい。  貸してもない相手にだって返せと請求は出来るのですよ。  分からず支払ってしまう人もいる世の中です。

nyan0317
質問者

お礼

ありがとうございました