• ベストアンサー

ライターをアメリカに送りたいのですが…

eBayで購入したライターが不良品だったため返品したいのですが、 ガスやオイルが入っていないライターでもEMSでは発送できない…という事でした。 それでネットで色々調べていたのですが、どの配送会社も難しそうです。 でもアメリカからはZippoもDupontも送られてきています。 (商品名もシガレットライターと記載されています) どういうことでしょうか? 何とか発送する方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人と法人の差です。 メーカーから送られるものには、フリントもついてない状態で発火しないでしょう? 事故を起こしたときの責任とか保証とかその他全ての項目を登録して 指導をうけて発送を認めてもらっているのです。 個人では、そんな基準なんか指示が無いので、何やるか解ったモンじゃないから 全部禁止にしているのです。 たとえ、フリントも中の綿もウイックもばらしたとしても、ダメでしょうね。

pannoki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そういう訳なのですね…。 どうしても方法はないでしょうか…。