• 締切済み

マレーシアに旅行に行きます!ペナンへ電車で行きたい

norryの回答

  • norry
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.2

年末年始の混雑は、全く心配ないと思います。 マレーシアの大型連休はイスラムの断食明け休暇と旧正月です。 年末年始も(1月1日だけは祝日ですが)みんな普通に仕事してます。だから、年始といっても日本のように混雑していることはありませんよ。

CHIRORU1101
質問者

お礼

年末年始はあまりかんけいないんですね! 安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マレーシアからプーケットへ

    こんにちは! 来年の始めにタイとマレーシアに一人旅で行くのですが、その際に陸路でのイミグレを経験したいと考えています。(今まで空路でしかないため)方法はマレー鉄道、タイ国際鉄道での電車を利用と考えています。(今まで空路でしかないため) ルートとしてまず、マレーシアから入るのですが、 1、入国する地点をクアラルンプールか、ペナン島かで選択できるのですがこれを迷っています。上記のイミグレを経験してみたいという目的ならば、国境に近いペナン島だと思うのですが、マレー鉄道を利用と考えると、クアラルンプールから乗った方が分かりやすい気もします。 ペナン島からでもマレー鉄道への駅へは行きやすい(分かりやすい)でしょうか? 2、プーケット(プーケットタウン)へ行く時の最寄の駅はタイ側のスラターニと調べました。ここからバスだと思うのですが、これは駅近くにそこまでいくバス乗り場(チケット売り場)みたいなものがあるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 来月中旬に、10日間程度でマレーシアへの旅行を考えております。

    来月中旬に、10日間程度でマレーシアへの旅行を考えております。 現在シンガポールに住んでおり、日本への帰国前にマレーシアへ旅行したいと考えております。 日本への帰国日が確定しているため、その日までにシンガポールへ戻ってこなければなりません。 行きたい都市は、マラッカ・クアラルンプール・ペナンです。移動は、バスまたは電車を考えておりますが、これらの都市に行くにはバスか電車のいずれが良いでしょうか。 交通手段の予約およびホテルの予約は、出発前に済ませていったほうがよいでしょうか。 満員になることを懸念しています。 いずれの都市に何泊するか、ということを決めていないため、全ての行程を計画立てて行うことに躊躇しています。 しかし、日本の帰国日までにシンガポールに戻ってこれなかった場合、非常に困ることになるので、経験者の方のご意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マレーシアの鉄道の交差点Gemas周辺のことで

    今マレーシアのペナンに旅行でいるものですが。 コタバルから西と東の列車の交差点の駅GEMASまでの電車に乗ろうと思っています。 ですがGEMASのついての情報が何も無くて困っています。 日中の電車に乗りたいのでGEMASステーションに夜の八時半に到着の予定です。時刻表では。 駅周辺に安宿はあるのでしょうか? そして夜は安全でしょうか? よろしくお願いします。 それと知っていたらでいいので教えてほしいのですが、ペナン島で地球の歩き方マレーシア買えますか? コムタにはありませんでした。 時間がないのですいませんが早めによろしくお願いします。

  • ヨーロッパの電車時刻表

    西ヨーロッパの主な国の電車の駅では、出発時刻表と同じ頻度で到着時刻表が掲示されています。何時にどこを出発してどこを何時に通った電車が○番ホームに何時に到着します、と。便利なような気もしますが、実際具体的にこの情報が有用なケースは、と考えると、極めて特異なケースしか思い浮かばないのです。「9時に駅に行って一番最初に来る急行電車に乗ります。普通電車は無視だけれども、次の急行を待つより20分以上早くつくなら乗ります。特急に乗る予定はありませんが、使わなければ到着が11時を過ぎてしまう場合に限り乗ります。という訳で、到着を出迎えてね!」って言われたらこの到着時刻表が便利だなあ、とか、、、 あそこまで気合を入れて掲示してあるのだから、何かきっと「あ、なるほど」というような意味があると思うのですが、、、 事情に詳しい方いませんか?

  • クアラルンプールからペナンへの移動手段は・・・

    19日から5日間、クアラルンプールへ行きます。 突然、ペナン島かランカウイ島に行きたくなってしまい、今調べてみたところ、ランカウイは飛行機じゃないとキツイようでした。 そこで、ペナンのビーチにしようと思ったのですが、その場合、飛行機以外には船、電車、バスの方法があるそうです。いくらぐらいなのかもよくわからないし、時間もよくわかりません。飛行機だとしても今サラダと予約とか取らなくてはいけないんですよね?? 私もしらべていますがすごく悩んでいます。とりあえず、きれいなビーチへ行って見たいと思ってます。 そのほかにも、ビーチ以外でKL中心で若い子に人気のスポット(渋谷109)、手ごろで満足度の高いネイルやスパ、などあったら、知っている方いたらぜひ教えてください!!

  • 電車での行き方がわからない!!

     宇都宮駅から品川駅に電車で行きたいのですが、どの電車にいつ乗ればいいかよくわかりません。しかも、ネットでそういう時刻表などが載っているサイトを見てもよくわかりません。なので、出来れば電車に乗ったことがない人でもわかるように説明していただきたいです。    よろしくお願いします。

  • 電車

    電車についてお聞きします 長岡市から新潟市に観光に行こうと思い jRのHPで時刻表を見て電車の発車時刻は分ったのですが その電車がどこの番線に止まるかが分りません その時間になればアナウンスなどが流れるのでしょうか? 電車に乗ったことが無いので全く分かりません お願いします 因みに「長岡駅→新潟駅」です 「新潟駅→長岡駅」はどこの番線に止まるかか書いてありました

  • クアラルンプールからイポーの電車についてお伺いします。ETSに乗って行

    クアラルンプールからイポーの電車についてお伺いします。ETSに乗って行きたいと思っています。ネットでは予約できないようですが、当日でも乗れるものでしょうか。日本の新幹線のように満席になってしまうということはないでしょうか。因みに私が乗車を予定しているのは1月1日です。チケットはクアラルンプール空港でも購入できるのでしょうか。セントラル駅ではどのあたりで売られているのでしょうか。当日は空港からエキスプレスでセントラルまで行く予定にしています。他にも確実に行ける行き方があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 正月旅行・電車切符の買い方

    今まで電車での旅行をしたことが無く、 切符の予約の仕方がまったく分かりません。 ネットでも調べたのですが、時刻表の見方や電車の種類が、 恥ずかしい事に理解出来ませんでした。 下記内容に回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 1/1:東京~伊豆高原 (到着時刻は15時位を希望) 1/3:伊東~東京   (同上もしくは17時位まで) 【質問】 (1)切符の予約はいつから出来ますか? (2)予約はJR窓口まで行かなくては駄目ですか? (3)高齢者がいる為指定席の電車に乗りたいのですが、何に乗ればいいの でしょうか? お恥ずかしい質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ジョホールバル→クアラルンプールへ電車で行きたい

    経験者の皆様ご教示ください。 今度、マレーシアのジョホールバルからクアラルンプールまで電車移動の旅を検討しています。 ネットで情報収集すると、夜行寝台列車での情報は出てくるのですが、私は日中の移動を考えています。マレー鉄道の車窓を楽しみたいのです。 しかし、日中の移動の情報が出てこないので皆様に質問させてください。 (1)ジョホールセントラル駅からクアラルンプールまでは直行の電車がありますか? 乗換をしないとクアラルンプールへはいけない? 直行は夜行列車のみですか? (2)夜行列車も含め、クアラルンプール行き(直行)の時刻表が知りたいです。 (3)HPにてチケット購入できると情報がありましたが、マレー語?のため理解できず。 英語サイトはありますか? 以上3点ご教示いただけますと大変助かります。 なお、往路のみの情報で大丈夫です。クアラルンプールから飛行機で他国へ出国するつもりですので。