• ベストアンサー

PC8801ゲームについて

こんにちは。 高校時代に、PC8801MRIIFRを持っていました。 既に処分してしまいましたが、当時遊んでいた「太陽の神殿」 「デウリング」 「ソーサリアン」 「バビロン」など久しぶりにプレイしてみたいのですが、 やはり当時のパソコンを再度購入するしか方法は無いのでしょうか。 プレステ2までは持っているので、ソフトで復活していればほしいですが、 多分無いと思います。ネットなどで、遊べるルート、何か方法などご存知でしたら 是非教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

プロジェクトEGGなどで、Windows上で動作するようにして販売されているもので遊ぶとかが妥当だと思います。 太陽の神殿 / レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=540 ソーサリアン+ユーティリティーDISK / レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=679 バビロン / レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=130

yutomosaku
質問者

お礼

大変貴重なご回答ありがとうございました。 ただ有料なので、現在中国に在住しておりますため、 購入支払は難しい?と思います。 また推奨いただいたHPで確認してみます。