• ベストアンサー

ガソリン代について

車のガソリン代でダイハツのムーブという軽自動車がありますがこの軽自動車で1キロはしった場合のガソリン代は今いくらぐらいするかわかる人はいますか?よく会社で働くと通勤手当で1キロあたり10円支給とカ15円支給とかきくのですが、じっさいこの軽自動車あといくらするかわかりますか?1キロ10円で住む感じですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

ムーヴで街乗りしかしていません。 燃費は、だいたい18km/リットルです。 この前、給油したとき145円/リットルでした。 約、8円/kmですね。

dyvkgfd
質問者

お礼

そうですかダイハツムーブだと1キロ当たりだいたい今だと8円ということになるわけですね。情報の提供ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

新しいムーブだとリッター27キロですね。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/env/index.htm ガソリン代は地域によって140円しないところもあれば、 160円以上のところもありますが、 仮に150円として、リッター5.5円ですか。 実際は街中か田舎かによって燃費はかわりますし、 エアコンを入れたり、荷物をあれこれ載せたりすると さらに燃費は悪くなります。 よほど山の中を荷物乗せて走らない限り15キロ 切ることはないでしょうから。 1キロ10円で済むと思います。

• cutedane
回答No.1

おはよう~ ダイハツムーヴ…まあ夏場のエアコン時期とか考えてもリッター15キロは余裕で走るだろうから…ガソリン150円換算で15キロで10円です。 リッター20キロ換算で7・5円ですね。 まあ軽自動車ですから普通通りの運転をすれば余裕でリッター15~20キロは余裕で走れますから…ムーブで通勤費キロ10円ならガソリン代金だけをみればマイナスにはならないでしょう。

dyvkgfd
質問者

お礼

そうですかダイハツムーブだと1キロ当たりだいたい今だと7.5円ということになるわけですね。情報の提供ありがとうございます