• 締切済み

Fドライブってなんですか?

ネットを利用しているとFドライブの容量がいっぱいなので中身を削除してくださいというような警告が出ます。「コンピューター」から見てみるとBFRD-DRIVE(F:)というディスクが511MBの容量いっぱいに使用されている状態です。ダブルクリックしても「このフォルダーは空です」との表記です。Fドライブっていったいなんですか?そしてどうすれば警告はでなくなるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

探してみました。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html  ここで下の部分の「選べる4つのバックアップモード」で設定をやり直せば対応が可能なはず。  トラブル対策はここのサイトの中のどこかにあるはず。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html
msho1969
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 バッファロー社製の外付けHDD(USB接続の小型のもの)を写真などのバックアップ用として利用してますので、ドライバーを変な設定のままインストールしてしまったのかもしれません。仮に削除してしまっても問題はないものなんですかね?「4つのバックアップモード」もどれにしていいかわからない状態で・・・削除してもかまわないなら削除しようと思っているのですが・・・。素人ですみません。

回答No.1

名称からだけで類推をするとRAMディスクのように見えるけどなぁー? バッファローRAMディスクの削除方法について http://okwave.jp/qa/q6320714.html  その設定は誰がおこなったのでしょう?  なにかしらのソフトをインストールした覚えは無いでしょうか?  その名前というのは、「バッファロー・ラム・ディスク」の省略形に見えます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6320714.html