• ベストアンサー

ituensで最新バージョンをダウンロードしても

ituensで最新バージョンをダウンロードしても、今まで取り込んだ音楽などは消えないでしょうか?詳しく教えてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3年前から、iPhoneユーザーですが、windows,macでitunesのバージョンアップでデータが消えたことがありません。 もし、消えたら大変です。itunesは音楽管理だけで無く、iOSデバイスのバックアップ機能も兼ねてますから。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今使っているiTunseを開き、上の方にあるメニューからヘルプを選んでクリックすると、 更新プログラムを確認という項目がありますから、それをクリックして更新をして下さい。 これで最新版のiTunseがインストールされ、今までのデータは全部引き継がれます。 ですから今まで取り込んだ音楽データ等は無事です。この方法が一番安全です。