• 締切済み

Googleドライブについての質問

以前からGoogleドライブを利用していたのですが、 PCを修理に出すことになったので、PC上のGoogleドライブのファイルは消去し、修理完了後にWeb上にアップロードしているファイルから復元しようと思っていたところ、 Web上のファイルも消去されていることに気づきました。 これはPCでの消去がWebに反映されてしまったと言うことでしょうか? そうであった場合、消えてしまったWebのファイルを復元する事は可能でしょうか? ご存知の方ご教示ください。 尚、WebのMyドライブは空ですが、ゴミ箱には以前編集を行ったファイルがいくつかのこっています。

みんなの回答

• backy0175
回答No.1

PCでの消去がWebに反映(同期)されてしまったのでしょう。 Webのゴミ箱に残っていないのであれば、Googleドライブでの復活は難しいでしょうね。 あとはundeleteツールなどでHDD上に残っているファイルの痕跡(残骸)から復元できるかもしれません。