• ベストアンサー

ズークのセンタースタンドについて

ズークという原付きですがホイルを8インチから10インチに変えたらスタンドが接地しなくなりました (当たり前ですよね) ズークにポン付け出来る他車の接地可能なセンタースタンドは何かありますでしょうか? 『溶接して延長すれば良いじゃん』というのと、サイドスタンドは嫌いなので『これ使えば良いじゃん』 というのは無しという事でヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

どれくらい高さがあれば良いのですかね? 耐久性云々の話になると疑問符が付くのですが、メインスタンドの接地面に当たる部分に耐久性の高そうな厚めのゴムホースを突っ込む、というのはどうでしょうか?どこぞのHPで見たような記憶が…。

YBN420
質問者

お礼

ありがとうございます ゴムホースを突っ込むというやり方も良いかもですね 高さは3cmあれば足りそうです  耐久性は小まめにチェックしながら付き合っていけばなんとかいけるのかなぁ と思います 会社の駐輪場が会社入り口にあって便利なのですが原付き以外のバイクは薄暗い遠くの車の駐車場に止めなくてはならず、盗人多発地帯でして壊される不安抱えてバルカン400なんかで行くのは愚かな行為で意味もないから車で通った方が良い という事でズーク製作始めたんですけどね ^-^

その他の回答 (1)

• mttu
回答No.2

同じような事をした事があるので、書き込みさせていただきました もしかしてDioのホイールですかね? 私はセンタースタンドを外し、何かのサイドスタンドを取り付けた記憶がありますが、何のサイドスタンドかは忘れてしまいました・・・w

YBN420
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです 実はDIOのホイール入れました やはりサイドスタンドしかないのかな  通勤に使うのですが駐輪場がおかしな傾斜でしてサイドスタンドではひっくり返りそうなんです  出し入れが皆荒っぽくて自転車は何度倒された事か(笑) それでセンタースタンドの安定感欲しいなと思ってました サイドスタンドの方向で捜してみます