• ベストアンサー

ダイアログを自分の好きな位置に表示したい

mnabeの回答

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

表示されるダイアログの方で設定する事で簡単に出来ます。 サンプルコード  ダイアログの初期化ルーチン内で行います。サンプルコードでは、クライアント領域の中央にでる様にしています。  ソースを読めば大体何をやっているのか解ると思うので、解説は許して下さいね。 BOOL CHogeHoge::OnInitDialog() { CDialog::OnInitDialog(); // TODO: この位置に初期化の補足処理を追加してください RECT lpRect; int x,y; GetClientRect(&lpRect); // x = m_rect.left - (lpRect.right / 2); y = m_rect.top - (lpRect.bottom / 2); SetWindowPos(NULL,x,y,0,0,SWP_NOSIZE | SWP_NOZORDER ); // return TRUE; // コントロールにフォーカスを設定しないとき、戻り値は TRUE となります // 例外: OCX プロパティ ページの戻り値は FALSE となります }

nabezo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決することができました。