• 締切済み

車は危険。車は原発の500倍危険。

jqmmahqmajqmaの回答

回答No.2

日本での交通事故死者は毎年10000人未満、自殺者は30000人以上、他殺される人は1000人前後でしょうか。自傷者はかなりの数に上るでしょう。 一番危険なのは人間自身ではないでしょうか? ワッパの付いたものはそれが動くだけで人を殺せることは、乳母車や自転車でさえ殺傷の道具になることでもお判りでしょう? 車は今のところリスク対効果を考えると比較的危険度の少ない道具だと思います。 リスクとは何か?をもっと学習してください。 政治家の問題ではなく、あなた自身の問題です。 交通事故にあってそう考えているのなら、自責と他責の分析をしてみてください。