• ベストアンサー

iPod touch 5にいくらまで出せますか?

iPod touch 5 32GBにいくらまで出せますか? 海外に住んでいるので、iPod touch 5 32GBが24,800円では買えません。 日本円で36,000円してしまいます。 もしどうしてもほしいとしたら皆さんならいくらまで出せますか? やはり、36,000円出すのはいくらなんでも多すぎると思いますか? 決めかねているので、皆さんの意見を聞かせていただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私個人の意見ですが、今買うなら、値段だけみたなら アップル製品よりnexus7とか魅力あると思います。 しかし、アップルの強みはアプリの充実と アプリの性能の良さなんですよよね。 そして、アップル(iOS)機器を離れられない要因として、 アプリの再購入の問題もあると思います 仮にnexus7などのアンドロイドOS製品を買うとなると、 また新たにアンドロイドos用のアプリを買いなおさないと いけなくなりますよね。なので本体価格が安くても 本体購入後のアプリの購入の出費を含めると・・・ ということになると思うんです。 音楽プレーヤーが欲しいということなら、 ソニーのウォークマンか、アップルのiPod touchに なると思います。 さらに音質重視ということなら、 間違いなくソニーのウォークマンだと思います。 なぜならiPad touchと違ってソニーのウォークマンは 最初から音楽プレーヤーとして開発されているからです。 質問者様がほんとに欲しいと思うなら、 1万円の差は決して大きいものではないと思います。 それを上回る感動がきっとあると私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

絶対ほしいのなら友達から譲ってもらうとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

高いと思うなら買うな、としか言えないですね…。貨幣価値や物価の問題はどうしようもないですし。逆に言えば、touch5に本当に魅せられてる人なら、そんなの度外視で買うでしょうね。そういうApple信者は少なくないでしょうし。 まだ踏ん切り付かないなら買わない方が良いでしょう。

i-applingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にとってこれだけのお金を払っても必要なのかをよく考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

0円 ですね。 今時、iPod ですか。 iPod 信者ですかね。たくさんの、携帯端末もってそうですね。PSP, PSPvista?, DS, スマホ or 通常の携帯電話、ノートパソコン、iPad, へたすると、iPhoneもっていて、iPadかって、他社のノートもってそうですね。 今時買うとなると、デザインだけでしょうか。それ以外だと、友達が持っているからと、子供レベルの理由でしょうか。自分が無い。 携帯音楽プレイヤーの音質は、MP4(AACなど)の普及や、保存領域の容量アップによるWAVなどLossLess(ATRACなども)形式の対応普及などで、かなりよくなりました。 音質なんかどうでもよくて1千、5千、1万曲はいればいい、なんて方には、SDカードなどの外部メモリー対応型がもっともよいでしょう。 つまり、機器の差は、デザインと、搭載されているアンプ及びそれに付随するサウンドコントローラーや「サウンドエンハンサー」による音質のコントロールと、価格だけ。 (何曲はいるかは、外部メモリーが使えるかどうかなので、意味がなくなった。逆に使えない機器は、何曲入るか気にする人は選択するべきではない) いいたいこと、わかりました? 32GBで、いくらとか、64GBでいくらとか、そんな機器をえらぶなら、外部メモリーが使える機器を選べばいいだけ。 http://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs.html まあ、仕様だが、他の機器と比べて、価格をきにするなら、買わないよに。気にする人が買うようなブランドではありません。 性能、機能、は、他社のほうが、よっぽどいいです。操作性、デザイン性だけが、個別に選択する余地があるだけです。 私は、すでにスマホに切り替えています。何せ、クラウドでローカルにもつ理由もなりなりました(32GBのSDカードと、機器に10GBのRAM(ユーザーメモリー)がついています)。 で、もうひとつの問題ですが、「海外に住んでいる」なんて記載がポイントですね。本当に困っているなら、具体的な場所を記載しましょう。国によっては、本国より、30%も、50%も高くなります。当たりまえのことです。当たり前、体操。 韓国などは、日本よりかなり安いし、中国ならもっと安い。ただ、地元の人からすると、高額であったりする。 このような差額で商売をしている人がいるくらいです。 よくに日本で、大手量販店の売り出しだと、中国人が経営する会社の関係者(アルバイトなど)が、大量に買ってゆきます。売り出しの(目玉商品)品の買い手の半分くらいは、転売目的の中国系ショップです。 もちろんお店側も承知しています。なので社内Gメンまたは、当局が監視しています。そう、後をつけて、会社を特定し、買い戻しています(ネット販売だと、逆買い付けしているわけ<=ネットショップ側は一般客だと思いきや、朝並んで買った店の人)。 当局は、マネーロンダリングや、北朝鮮、脱税などの監視ですね。転売のほとんどが脱税している会社ですからね(メーカーから100円でしいれている伝票を起こすだけ(数ごまかし))。 そう、そのようなネットショップで買えば、以外に安く買えるわけだ。つまり、並行輸入とか個人輸入とか まあ、いずれにせよ、アップルが高いのは、20年前からです。今に始まった事ではない。そういって意味では、韓国のサムソンや、中国の偽ブランドを応援するきになるね。もっと応援したくなる。 裁判にまけて、ざまあみろ。て感じかな。だからこそ、アップルは、創業当時から、iPod & iPhoneがでるまで、いつまでたっても、ベンチャー企業から、脱することができなかったんだよ。そう、ずーーーーーーーと2流企業だったわけだ(2003年ころかな)。 iPadの成功もあって、やっとIT関連のハードメーカーとして、インテルや、IBMと肩を並べる企業に2003年頃からなったわけだ(売り上げ、収支、資産など)。 今世界を牽引しているのは、Google と アップルですね。それにつづくのが、サムソン、LG、台湾メーカー。あれ、不思議だ、Googleはソフトメーカーだよね。それがハードを支配している?  韓国で買うのがおすすめですよ。

i-applingo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 すいません国を書くのを忘れていました。スウェーデンです。 まだ音楽プレーヤーなどの機器は持っていませんので、あまり詳しくありません。 携帯の契約をしなくてよくて、音楽や動画が見れてインターネットができるというところにひかれて、ほしいなぁとおもっています。外部メモリーが使えないのはあまり気にしてません。32GBでだいじょうぶかなぁと、、、 質問の内容から少しそれてしまいますが、iPod以外では具体的にどんな商品がいいのでしょうか?ウォークマンとかですか? 並行輸入とか個人輸入はぜんぜん詳しくなくて、難しく感じましたが、もう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

まぁ製品価格は同じでしょうが、それぞれの国の税金に関わる部分で値段の差が出てくると思います。 貴方が日本での24800円の値段を見ているから高いと感じている部分もあるのかと思いますけどね。 他の国で購入して、送ってもらう方法もありますが、税関で引っ掛かれば、同じ金額になってしまい、プラス手続き料がかかってしまう事になるかもしれません。 その国々の方針ですので、「いやならこの国に居なくていいですよ。」 となってしまうんですけどね。

i-applingo
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。 24800円というのを知らなかったら買っていると思います。 1万円近く損をしているような気になっているのが学生の自分には大きく、決められないだけですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

大体どの国で買っても日本円換算すれば同じようなレートで買えるのだろうと思っていましたが、そんなに違う国もあるのですね。64GBモデルと見間違えていませんか? 私なら3万円までなら出しますが、それよりも日本にいる家族や友人に替わって購入してもらい、送ってもらった方がいいと思います。

i-applingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今調べたら、34500円でした。 でも、1万円弱の差はおおきいですかねぇ、、、 損しているように思うし、でもこっちの人はみんなこの値段で買っているから損ではないのか、、、 国独自の文字を後ろに刻印して、自分を納得させようかなぁ と思ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touchの容量について

    自分は高校一年生です この間、今まで使っていたipod nanoの4GBが壊れてしまい、新しくiPod touchを買おうと思っています。 ただ、16GBと32GBのどちらを買おうか迷ってます。 16GBと32GBの差額は7000円くらいです。 iPod touchで、どっちがいいでしょうか? ちなみに今までは、iPod nanoの第一世代の4GBでした。 音楽で3GBちょっと使ってました。ただ、第一世代なので動画ははいりませんでした。 touchになると、you tubeなどにもつなげて、動画とかも沢山保存できます。 皆さんは、僕にとって16GBと32GBどちらがいいでしょうか? 意見をよろしくおねがいします。

  • iPod touch

    閲覧ありがとうございます。 僕はiPod touchを買おうと思っています。 用途は主にゲームと動画です。 今iPod touch(第1世代の16GB)が新品で18000円ぐらいで売っていました。 そこで質問ですが第1世代の16GBと第3世代の8GBならどちらの方が良いですか? 回答お願いします。

  • ipod touchを買おうと思います

    ipod touchを買おうと思いますけど、ipod touch 5Gが発売するまで待ってたほうがいいんでしょうか? 自分的にはいますぐほしいです。 予算は2万円、もちろん8GBです。 発売まで待ってたほうがいいでしょうか? あと、全くわからないから聞きますけど、ipod touch 5Gって大きくなりますかね? ipod touch 4Gのカバーの方ははまらなくなったり、ぶかくなったりしませんのかね? 教えてください。 (意味がわからない質問だったら、なんとなくで答えてください。)

  • iPod nano⇒iPod Touch

    iPod nanoの第2世代からiPod Touchへの買い替えを検討しています. 今使っているiPod nanoは ・8GB ・特に目立った傷なし ・まだまだ使える ・たまに電源が切れない等のバグ有 という状況です. このまま使っても良いのですが,友達のiPod Touchの操作のしやすさも捨てがたいです. みなさんはどう思われますか? ご意見をお願いします.

  • iPod touch(第五世代)について…

    iPod touch(第五世代)で32GBか64GBの どちらを購入しようかと悩んでいて、 アプリをいれると32GBではすぐなくなって たりなくなるのか教えていただきたいです。 (なるべく詳しくお願いします。) また、みなさんが使われてる iPod touch(第五世代)の色も教えていただけると嬉しいです。

  • iPod touch

    iPod touch 16GB MA627J/A iPod touch 8GB MB528J/A iPod touch 8GB MA623J/B   のうちで音量調節可能のものはありますか つまらない質問ですが、よろしくお願いします

  • Ipod touch

    Ipod touchの32GBを買おうと思ってるのですが、Apple iPod touch 32GBと Apple iPod touch 32GB MB376J/A の違いがわかりません。 後者のほうが値段が安く販売されています。 どちらがのほうがいいですか?また、違いは何ですか? 詳しい方教えてください。お願いします

  • iPod touch

    iPod touch 8GBを使われてる方に質問します みなさんがお使いのiPod touchの (1)音楽、動画、アプリ、写真等の数の内訳 (2)残り容量 を教えてください

  • ipod touch

    iPod touchでgoogle earthは使えますか?または、海外の地図ソフトは出ているのでしょうか?ipodだけではなく、海外で持ち歩きができるナビ機能がついたものはありますか?皆さん教えて下さい。お願いします。

  • iPod touch

    iPod touch 8GBを 買おうとしています。 海外へ行くので Skypeのアプリと 曲くらいしか使いませんが 2000曲くらいいれたいです。 容量はたりるでしょうか? 動画や写真は いれるつもりありません。 曲はどのくらい はいるでしょうか?