• ベストアンサー

65歳の父か本日ギャラクシーIIIに機種変しました。

65歳の父か本日ギャラクシーIIIに機種変しました。 パソコンは全然できないけど、職場の若い子たちについていきたいのだとのことでした。 半日でメールの送受信や電話は出来るようになったので、アプリを紹介したいですが、私はiPhoneなのでdocomoアプリだと無知です。 一応、LINEはいれました。 年配が喜ぶような便利アプリ、健康アプリ育成ゲームなど教えてあげたいです。 知ってるかたいたら、よろしくおねがいします

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.2

Google定番かなぁ スカイマップ (星にはまるかと) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuYW5kcm9pZC5zdGFyZHJvaWQiXQ.. Google Earth https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.earth&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuZWFydGgiXQ.. Google Play ブックス https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.books&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuYW5kcm9pZC5hcHBzLmJvb2tzIl0. Google 翻訳 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuYW5kcm9pZC5hcHBzLnRyYW5zbGF0ZSJd 便利系 手帳の付録 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.technosquare.android.gappendix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnRlY2hub3NxdWFyZS5hbmRyb2lkLmdhcHBlbmRpeCJd Endomondo Sports Tracker(運動に https://play.google.com/store/apps/details?id=com.endomondo.android&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd 産経新聞 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sankei.sankei_shimbun&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd マガストア 電子雑誌書店 (フリーで読めるものもあるので取りあえず) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.magastore_docomo&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd Skype (クレジットを買えば、家電へも、LINEよりもいいと思うが・・・) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skype.raider&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd 金沢将棋レベル100 Lite(めちゃ強い) https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.unbalance.AnKShogiLite&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnVuYmFsYW5jZS5BbktTaG9naUxpdGUiXQ.. あげるときりがないのでこの辺で

gabrielle1223
質問者

お礼

Endomondo Sports Tracker が運動をする父にとてもいいと思いました。 進めてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は43歳ですが、若い子のようにLINEなどのSNSにはあまり興味を持っていない オジサンユーザーです。 私が入れているアプリは以下の通りです。 実用的アプリ ・ジョルテ(スケジュール管理) ・鉄道運行マップ(鉄道運行状況) ・渋滞状況(道路渋滞状況) ・乗換案内Yahooロコ(鉄道乗換案内) ・フラッシュライト(懐中電灯) ・バーコードリーダー ショップアプリ ・マクドナルド ・モスバーガー ・ローソン 趣味的アプリ ・パチンコアプリ各種(有料) ・ゴルフソフト(距離・スコア管理) ・ウェザーニュースタッチ ユーティリティアプリ ・Battery Mix ・ZDbox

gabrielle1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 スケジュール管理やDoToリストなどは、物忘れが多い父にピッタリだと思いました。

回答No.1

むしろ、LINEは入れないほうが…。 プライバシー設定をちゃんとやらないと、連絡先の相手に無差別にガンガンメッセージ送りまくりますよ。 まぁ、若い子と LINEで通話したい!ってことなら、しょうがないですが…。

gabrielle1223
質問者

お礼

父はライン、間違って違うだれかに送ってしまうのでは?と怖がってますが、仕事の若い子とよくやっています。 注意しながら使ってくれればいいかなぁとおもいました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機種変

    今度iPhoneからiPhoneに機種変するのですが、その時にLINEや写真とかを移行するのは可能なことは分かりますが、ディクタフォン(録音アプリ)をそのまま新しいiPhoneに移行するのは可能ですか?

  • サムスンのギャラクシーでアプリは?

    私はsoftbankのIPHONEを使っています。 年配の先輩がDOCOMOのサムスンのギャラクシーを1年以内に購入しています。 彼はアプリなるものを一回も使っていません。 取得の仕方もわからないようです。 教えてあげたいのですが、どのようなサイトで教えるのが一番効率がいいか教えてください。

  • Androidでiphoneのsimは使えるか

    docomoキャリアで親が使っているギャラクシーSIIをiphone6に機種変して、iphoneは格安simをさして自分で使い、親のギャラクシーにはiphone用にサイズ変更されたnanosimにアダプターをつけてさしても今まで通り使うことは可能でしょうか?

  • iPhoneからandroidへの機種変

    こんばんは、機種変と言いましても今の契約が切れるのが来年の3月なのでまだなのですが、個人的な観点や理由等で次の機種変はandroidに機種変しようかなと考え始めました。 そこで当然気になってくるのがデータの移行法です。 iPhoneから同じiPhoneへ機種変する分にはi-Tunesなどを使えば簡単にデータを引き継げますが、iPhoneからandroidとなると連絡先や写真の移行、パズドラやLINEのアカウントのデータ移行はネットで調べればやり方を見つけて出来ますが、他のアプリのデータなどは引き継ぐことは可能なのでしょうか…? ネットで調べたりしてみましたが、ほとんどがandroidからiPhoneへの引き継ぎだったりiPhoneからiPhoneへの引き継ぎ法だったりで、あったとしても上記に書いたようなLINEやパズドラのデータ引継ぎくらいしか書かれてなかったので… やっぱ同じものや似たものを個別に落とすしかないんですかね…? 何方か経験ある方や分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 機種変時の動画の保存について

    sy_38_3_1さん 至急お願いします。 iPhone4Sを5S機種変しようと思うのですが、アプリのクリップボックスで4Sへダウンロードした動画は5Sに移すことはできないのでしょうか? 新たに5Sでそのようなアプリから ダウンロードしなければ無理なのでしょうが? その方面のことは全く無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 今朝4Sを落としてしまい本体にかなり大きなヒビが入ってしまいました。前々から機種変したいと思っていたのですが、ダウンロードした動画のことがあって出来ずにいました。この機会に、なるべく早急に機種変したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを機種変したあとのことについて

    iPhone5からiPhoneSEに機種変します。 キャリアは現在auから次はソフバンに変更します。 質問は、キャリア契約を解除したあとのiPhone5は、wifi環境であれば通話とショートメール以外はすべて使えるという認識でいいのでしょうか? ・写真撮影時のGPS ・LINE通話 ・記録系のアプリ の動作が気になっています。 LINEは新しいiPhoneに入れたら古い方は重複して無効になるのでしょうか? それとも新しいiPhoneにはまた新たなIDで作り直すことができるのでしょうか? 基本的に「キャリア契約していないiPhone本体」=「機内モードでできること」と考えて良いですか?

  • 今メインで使用しているiPhone5から、機種変で

    今メインで使用しているiPhone5から、機種変でWi-Fi専用機となっているiPhone3GSを遠隔操作できるアプリとかありませんか? 3GSでは主にラジオや音楽を聞くのですが、音量や再生停止の遠隔操作程度でいいので出来ると便利なんです。

  • スマホ機種変のデータ移行など

    iPhoneをXperiaに機種変予定です。 その移行について質問です。 キャリアも変わる為、メアドも変わります。 1.LINEとFBのデータを引継ぎたいのです。 一応記載された通りにやりましたが不安なので教えてください。 LINEはFBと連携していれば引継ぎも簡単、とありましたが、LINEのアカウントの中のFBの右側に「連携解除」のボタンがありますが、と言う事は今現在連携されている、と言う事なのでしょうか? また、LINEもFBも新しい機種でアプリをダウンロードしてIDやパスワードが間違いなく入力できればそれだけで過去のタイムラインなどのデータなどは引き継げますでしょうか? 2.アプリゲーム、カタパルトキング・キャンディクラッシュのデータ移行はできませんか?iosではやれるけどAndroidではやれないとか⁇ 3.スマホ撮影の写真・動画をパソコンに取り込む際、iPhoneではUSBへ繋いでそのまま取り込んでいましたが、Xperiaでは恐らくSDカードになると思います。その場合パソコンに取り込むにはパソコンへSDカードを挿入すればiPhoneの時の様に専用ソフトが立ち上がって取り込みできるようになりますか? どなたかどうぞよろしくお願いします‼

  • LINEの内容が機種変前の端末と同期されてしまう

    先日iPhone5Cから5Sに機種変したのですが 新しい方の機種でやり取りしたLINEの内容が、古い方の機種にも反映されてしまってるようなんです。。。 LINE以外のアプリについても同期されてしまってるようで 色々調べるとAppstoreをサインアウトすればいいとの事でしたが サインアウトしても状況は変わらずでした。。。 何か同期を止めるいい方法はありませんでしょうか?

  • 自分はどちらが合っているのか

    スマホに「Android」と「iPhone」とありますが、自分はどちらが合っているのだろう?と気になったため質問させて頂きます。 好みの使えばいいという方もいると思いますが、それは一旦おいておきます。 自分がよく使うアプリと欲しい機能を書いておきます。 ・LINE ・Zaim ・パンケート ・写真はなるべく高画質で、綺麗に撮りたい ・防水と防塵はできれば欲しい ・おサイフケータイがあれば便利かな ・軽い ・サクサク動く ・電池長持ち ・動画もスムーズに見たい これらを見て、どちらが合っているか そして、もしAndroidならその名前(ギャラクシーやXperiaなど)もお願いします。