• 締切済み

ThinkPad SL400 ビープ音を止めたい

ノートPCを閉じたときなどスタンバイに設定しておくとビープ音がなりますがこれが意外と大きい音なのでどこで設定するのか見つけたところ、省電力マネージャーを使ってできるようで、いざそのメニューに入って共通省電力設定タブを開いたところ、「省電力モード変更時にビープ音を鳴らす」のチェックボックスが出てきません。  省電力マネージャーのVerは6.36です。ヘルプにも同様の説明があるのですが、肝心のメニューが表示されないのです。  なにかソフトウェアの更新が必要なのでしょうか?くわしいかた是非教えてください。ちなみにOSはVistaです。

みんなの回答

回答No.2

昔から悩みは皆同じ? オーディオドライバのパッチが必要?? ビープ音が大きい Posted:2010/04/28 01:49 http://silvertone2.blog110.fc2.com/category17-3.html いま使っているThinkpad、スタンバイ・休止状態からの復帰時、ビープ音が大きくて飛び上がるほどです。 ボリュームコントロールとはまったく無関係で、外で使うときはとても気をつかう。 調べてみると、オーディオドライバがバカなようで、アップデートすれば良いようでした。 ------------------- 今回の変更内容 バージョン 4.47.0.50 [重要な変更] ありません。 [新機能または機能の拡張] ありません。 [問題の解決] - ビープの音量が大きい

sugar1qaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバーを見てみたところ、最新のドライバーとなっているようで依然、ビープ音は変わりませんでした。違うところに原因があるのか、あちこちいじってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

これはかなり古い情報かも、、、 Sun April 24, 2005 ThinkPad のビープ音を止めたい http://nlogn.ath.cx/archives/000473.html ThinkPad T42 をスタンバイ状態にするために LCD パネルを閉じると「ピッ」というビープ音が鳴る。これを止めるには「ThinkPad 機能設定」を使う。

sugar1qaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSの違いなのか同じ設定画面は出てきませんでした。 教えていただいたページをよく読むと、似たような設定が「省電力マネージャー」にあるようで、ヘルプに設定が解説されているのにメニューがありません・・・。 引き続き探ってみます。 情報ありがとうございました。