• ベストアンサー

このクソゲーの名前を教えてください

こんなアホな質問するのが申し訳ないですが、こんなクソゲーの誉れ高いソフトがありました。 ハードは無印のファミコンで、RPGと言う触れ込みで剣と魔法の世界のはずなのですが、実際にはほぼアクションゲームで、画面上部真ん中に主人公のうちの一人が位置し、画面が上に強制スクロールし、すぐ玉が飛んできてソッコーで死んでしまうのですが、スクロールと言うかゲーム進行が全然止まることなく、ただ死んだ主人公だけがパーティーの他のメンバーに代わるだけで、これを5人分繰り返して全員死んだらゲームオーバー。 パーティーの1人の職業が「ドラゴン」でした。 ソフトの名前がお判りの方、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz2
回答No.1

「キングスナイト」ですかね。 http://www.youtube.com/watch?v=1Cb4SWDD758

ra5cea6b
質問者

お礼

スクロール方向は記憶違いでしたが、これです!こんなくだらない質問に早々の御返信、どうも有り難う御座いました。