• 締切済み

小説?のタイトルを教えてください!( ; ; )

1年ほど前に、バラエティー番組で紹介されていた小説?か何かのタイトルが分かりません(T ^ T) たしか主人公の名前が入っていた気がするのですが… 見た当時は、1話目?がドラマみたいに実写化という形で紹介されてました。 内容は確か…死ぬ運命にある人間のもとにある女の子(おそらく主人公。確か名前はカタカナ3文字)が現れ、その人の願い事を1つ叶える…的な感じだった気がします。 1話では、理科系の学部の大学生(男)2人のお話でした!

みんなの回答

回答No.2

ふと浮かんだ漫画原作のドラマがあります。 『スカイハイ』とうい漫画で、高橋ツトムという作者の作品です。 ただ、ちょっと調べてみたのですが、TVドラマ第1話の内容は当て嵌まっていませんので違うかもしれません。 内容ですが、主人公となる女性がおり、その名前は“イズコ”という片仮名3文字です。ドラマでは釈由美子さんが演じていました。 また、死ぬ運命にある人間のもとに現れるのではなく、不慮の事故で死んだ人間がたどり着く“怨みの門”の番人がイズコである、という設定です。 バラエティーで紹介されていたその実写化されたドラマの中に出ていた俳優を特定できたらもっと有力な情報を寄せて貰えるかもしれません。

Tomo0224
質問者

補足

なるほど…俳優さんですか 「ドラマ」と書いてしまったのですが、なんというか…普通のドラマじゃなかった気がしました。 歴史番組とかでよくやる「再現ドラマ」とか「オムニバスドラマ」の類だと思います!なので俳優さんも名前出てなくて…(T ^ T) 回答ありがとうございました!とにかくもう少し探してみます!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

超再現ミステリーのラブ・ケミストリーがかなり近いと思うのですが、今年の番組だし主人公の名前は入ってないので合っているかどうか…。 番組は終わっちゃいました。面白かったので残念です。

Tomo0224
質問者

お礼

そうですか…( ; ; ) ありがとうございました!もう少し探して見ますね

関連するQ&A

  • 有名な小説のタイトル

    江戸川乱歩著でその小説の主人公の夫は 戦争でやむを得ず四肢切断されました。 その作品は当時殆どが黒塗りにされ発禁 まで受けたました。 この小説の名前が思いだせません。 何方か知ってる方は教えてください。

  • この小説のタイトルを教えてください

    主人公は高校生で、弟との間での憎しみを描いた小説なのですがタイトルを忘れてしまいました。その主人公から見て弟は醜く描かれているのですが、最後、その話自体主人公が自分の都合のいいように描いた小説で、その小説が弟に見つかり、罵倒された主人公は激怒、自分の弟に乱暴し、弟が病院へ運ばれるところで話が終了します。 作者は当時大学生(だったような気がします)で、男性の方です。本のカバーは真っ黒だったと思います。 もう一度この小説を読みたいと常々思っているのですが、タイトルがわからず困っています。どなたか知っていらっしゃる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • ずっと探している小説のタイトルを教えて下さい。

    ずっと探している小説のタイトルを教えて下さい。 昔読んだ小説を探しています。 3作品探しているのですが、全て外国の小説で、今から約10年前に中学校の図書室で読んだものです。 もしかしたら児童文学だったかもしれません。 うろ覚えなんですが、記憶に残っている内容は以下の通りです。 1.アイスクリームと少年・少女が出てくる話。 小学生くらいの少年が主人公。 アイスクリーム屋が新作アイスクリームの名前を募集しており、少年はそれに応募する。 少年が考えたアイスの名前は「クレイジーなんとか」とかそんなような名前だったような…。 少年には少し変わったガールフレンドが出来る。 確かガールフレンドはショートカットだった(?) ガールフレンドは何か訳あり(?) 2.女子高生のベビーシッターの話。 17歳くらいの女子高生が主人公。 主人公はお小遣稼ぎの為にベビーシッターのアルバイトをする事に。 しかし、訪ねて行ったベビーシッター先の母親は自分と同い年の少女だった。 少女はシングルマザーで学校を中退して働いており、赤ん坊と二人暮し。 最初主人公は少女と気が合わなかったが、次第に仲良くなる。 物語後半で少女は働いている店の店長に無理矢理襲われそうになり、泣きながら逃げ帰ってくるシーンがあったような…。 3.ハロウィンの日に少女がレイプされる話。 ハロウィンの夜にお菓子を貰おうとした少女が老人の家を訪ねた際に「今の私には悪魔が乗り移っているんだ!」と言われながら老人に後からレイプされてしまう。 当時はそこまで読んで非常に怖くなりその先は読めませんでしたが、今になって気になっています。 雰囲気的にトリイ・ヘイデンあたりかな…と思ったのですが違うかもしれません。 「眠り姫」や「眠りの森」のようなタイトルだった気もしますが、レイプされるシーンだけ読んですぐに棚に戻してしまったので記憶違いかもしれません。 記憶が曖昧で所々違うとは思いますが、似ている本をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファンタジー小説のタイトルが思い出せません

    今から5~7年ほど前に読んだ本です。 タイトルを思い出せません。特徴は以下のようになります。 表紙: アニメのようなイラスト。双子(男女)と思われる2人が正面を向いて並んでいる。全体像だった気がする。二人とも銀髪?のような気もする。 タイトル: カタカナだった気がする。 ジャンル : ファンタジー小説 内容: 大分忘れてしまっているが、主人公は男で剣士。姉が剣の達人か何か。クライマックスで主人公が何らかの魔法(確か指輪?)によって、一時的に姉が主人公に憑依する。 出版年: 多分2005年以降。2015よりは前。 かなりうろ覚えで情報が不十分ですが、よろしくお願いします。

  • こんな小説はありますか?

    自分が想像するような小説があれば紹介していただきたいです。 ・主人公は女性で男性に歪んだ愛の対象にされる ・性的なことが主ではなくてプラトニックな内容 ・主人公は次第にその人が気になる、もしくはその人との関係を絶つ この条件に似た小説があれば紹介してください。よろしくお願いします。

  • タイトルを忘れた小説を探しています

    ライトノベルの小説を探しています。 ジャンルは現代チックな魔術アクションです。 登場人物の特徴(名前を忘れました) 主人公の女子高校生 ・絶対記憶能力を持つ ・特徴的なセリフ「理解しました」 主人公の妹 ・重度な引きこもり ・第六巻で姉の危機を知ることが出来る(必ず電話してくる) もう一人の主人公、17か18歳?の先生(魔術師) ・主人公の女子高生が自転車で転ぶところを助ける ・外国人?だったと思う 後、魔術師の方に女性のホムンクルスかオートマターかなんかがいた気がします これだけしか思い出せないのですが回答お願いします。

  • タイトルが「ぼく」から始まる小説を探してます。

    タイトルが全て平仮名で「ぼく」から始まる小説を探しています。 内容はうろ覚えなのですが、秀一?という名前の主人公がいろいろあってどこかに家出をして、最後は家に帰ってきたところで母親に暴力を振られるというような感じだった気がします。 中学の頃に読書感想文を書くためにオススメされて読んだのですが、、、 タイトルも著者も内容もうろ覚えです。 タイトルが「ぼく」から始まった気がするだけで、もしかしたら違ったかもしれません。 内容が衝撃的だったのでまた読みたいと思って探しております。 今まででもいろいろ検索をしてみたのですがなかなか見つかりません。 こんな分かりづらい詳細で申し訳ないのですが、 心当たりあるようでしたら回答お願いします。

  • ドリーム小説?

    この前友達が、自分の名前を入力すると、その名前が主人公で話が進んでいく『ドリーム小説』??(不確か)と言うものをやっていました。自分でサイトを探してみましたが、一つも出てきませんでした…。みなさんのオススメサイトがあれば紹介していただきたいです。お願いします。

  • SF小説のタイトル

    回答するのは得意なんですが質問は苦手なので分かりにくければ指摘下さい、補足しますので。 小学生の頃、小説が好きで良く読みました。 当時読んだ小説の内容を時々思い出し呼んでみたくなることがあります。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 小説はハードカバーで30㎝×20㎝くらいでした。同じサイズに三十棺桶島とかがありました。 映画化されていたような気もしますが不確かです。 本の内容は宇宙人に地球が征服されていて、宇宙人が定期的に地上の町や村から若い子どもを召使いとして(地球側の感覚だと生け贄)呼びます。その中の一人の少年が主人公です。 宇宙人は地球の大気に適応できないためドームに長い足が生えたロボットに乗っています。ロボットの中は緑色の大気が充満しています。(中で人は生きられるが長生きできない) ※不確かな記憶 宇宙人は三角形のボディに蛸足が生えていて正面に目(?)が3つあり、この3つの中間が急所になっています。中学生くらいの主人公のワンパンチで悶絶した描写があった気がします。 外国の小説な為、調べる事が出来ませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 女詐欺師が主人公の小説を忘れてしまいました

    以下の小説をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 すごく好きな小説だったのに、タイトルも作者も忘れてしまいました。 恵まれない家庭に生まれた過去を隠して、一人の女性が成り上がって行く様子をいろいろな人の証言で明らかにしていく日本の小説です。 読んだのは20年ぐらい前だったと思います。 その女性は偽りの経歴や名前を相手によって巧みに使い分けたので、証言者ごとにその女性についての証言が全く違っていて、一人のミステリアスな女性の生涯が浮き上がっていく様子がとても面白い小説でした。 何十年も前にドラマ化されたのを見たのが小説を読んだきっかけでしたが、ドラマで主人公を演じていた女優さんの名前も忘れてしまいました。 是非もう一度読みたいので、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ助かります。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう