• 締切済み

小説?のタイトルを教えてください!( ; ; )

1年ほど前に、バラエティー番組で紹介されていた小説?か何かのタイトルが分かりません(T ^ T) たしか主人公の名前が入っていた気がするのですが… 見た当時は、1話目?がドラマみたいに実写化という形で紹介されてました。 内容は確か…死ぬ運命にある人間のもとにある女の子(おそらく主人公。確か名前はカタカナ3文字)が現れ、その人の願い事を1つ叶える…的な感じだった気がします。 1話では、理科系の学部の大学生(男)2人のお話でした!

みんなの回答

回答No.2

ふと浮かんだ漫画原作のドラマがあります。 『スカイハイ』とうい漫画で、高橋ツトムという作者の作品です。 ただ、ちょっと調べてみたのですが、TVドラマ第1話の内容は当て嵌まっていませんので違うかもしれません。 内容ですが、主人公となる女性がおり、その名前は“イズコ”という片仮名3文字です。ドラマでは釈由美子さんが演じていました。 また、死ぬ運命にある人間のもとに現れるのではなく、不慮の事故で死んだ人間がたどり着く“怨みの門”の番人がイズコである、という設定です。 バラエティーで紹介されていたその実写化されたドラマの中に出ていた俳優を特定できたらもっと有力な情報を寄せて貰えるかもしれません。

Tomo0224
質問者

補足

なるほど…俳優さんですか 「ドラマ」と書いてしまったのですが、なんというか…普通のドラマじゃなかった気がしました。 歴史番組とかでよくやる「再現ドラマ」とか「オムニバスドラマ」の類だと思います!なので俳優さんも名前出てなくて…(T ^ T) 回答ありがとうございました!とにかくもう少し探してみます!

• tarutosan
回答No.1

超再現ミステリーのラブ・ケミストリーがかなり近いと思うのですが、今年の番組だし主人公の名前は入ってないので合っているかどうか…。 番組は終わっちゃいました。面白かったので残念です。

Tomo0224
質問者

お礼

そうですか…( ; ; ) ありがとうございました!もう少し探して見ますね