• ベストアンサー

Windows Live メールの設定方法

パソコンが不具合のため、XPより、Win7に変更しました プロバイダーとメールアドレスは取得しております ネット接続はできております 今までのおパソコンはウイザードがり、画面の指示通り設定できたのですが、、、 メールの設定ができません わかりやすくご教示していただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2011または2012バージョンと思いますが、プロバイダのアドレスでしたら、そのHomePageに、アカウントの追加設定がないですか? 次に例を挙げておきますが、自動設定や手動で設定することもできると思います。 ([Windows Live メール] メールを送受信するための設定の方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9908-2175 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールアカウントを設定する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011477.htm

kukura
質問者

お礼

ありがとうございました 先が見えたような気がします

その他の回答 (1)

回答No.2

プロバイダ、PCメーカ、Microsoft、いずれからも同じような解説がでてます。ほぼ同じだと思いますが、ポート番号が違うこともありますので先ずはそちらを探した方が賢明です。 ひょっとしたら、特にCATVなどではWin7用の接続設定のための専用プログラム、あるかもしれません。こういうことはプロバイダのサイトに行ってみないと判りません。

kukura
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました