• ベストアンサー

Windows 8へのアップグレード版

でインストールしようとすると、ウイルスバスターの削除メッセージが出るので削除後再インストールしてもインストールできません。現在Windows 7でウイルスバスター2012クラウドを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx アンインストールツールを試してみて下さい。ウイルス対策ソフトというのは一般的に、Windows標準のアンインストールでは消しきれないプログラム部品が多々あります。

その他の回答 (1)

回答No.2

メッセージを削除してもダメです、タクスバーから右クリックで停止して、ウイルスバスターをアンインストールしてから、インストールしないと無理です、カスペルスキーは自動でアンインストールして、Win8インストール後インストール要求が出たのでインストールしました、登録データーなどは残っていたので、インストール作業だけ、最もWin8対応の2013と言う最新バージョンですが。