• ベストアンサー

Windows 8へのアップグレード版

でインストールしようとすると、ウイルスバスターの削除メッセージが出るので削除後再インストールしてもインストールできません。現在Windows 7でウイルスバスター2012クラウドを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx アンインストールツールを試してみて下さい。ウイルス対策ソフトというのは一般的に、Windows標準のアンインストールでは消しきれないプログラム部品が多々あります。

その他の回答 (1)

回答No.2

メッセージを削除してもダメです、タクスバーから右クリックで停止して、ウイルスバスターをアンインストールしてから、インストールしないと無理です、カスペルスキーは自動でアンインストールして、Win8インストール後インストール要求が出たのでインストールしました、登録データーなどは残っていたので、インストール作業だけ、最もWin8対応の2013と言う最新バージョンですが。

関連するQ&A

  • windows11アップグレードについて

     2025年10月14日でマイクロソフトのセキュリティのサポートが終了となりパスワードなどが盗まれパソコンも作動しなくなるといわれます。  現在windows10の22H2を使用していますが、このまま使用しつづけたらどれぐらい使えそうですか?  セキュリティソフトはウイルスバスタークラウド17.8バージョンを使用しております。

  • ウィルスバスター2012クラウドのアップグレード

    こんにちは。 ウィルスバスター2012クラウドを使用しています。 ウィルスバスター2012クラウドからウィルスバスタークラウドへの変更なのですが、何日か経過すると自動的にウィルスバスタークラウドへ変更してくれるのでしょうか?。 それとも自分でウィルスバスタークラウドをダウンロードしてインストールしなければらならいのでしょうか?。 もし、ご存じの方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • プレインストール版のマカフィーの削除

    もともとはいっていたマカフィーを削除して、 新しくウィルスバスター2002をインストールしようとしたのですが、 マカフィーを削除してからインストールしてくださいというメッセージが 出てきます。 きちんとアプリケーションの追加と削除から、削除しましたし フォルダも削除しました。 さらに、ほかにも同じ質問をされていた人が アドバイスをうけていたように、窓の手もインストールしてみましたが その中の一覧の中にも、マカフィーはありません。 なんででしょうか?? いつまでたっても、ウィルスバスターがインストールできません。 どなたか教えてください!!お願いします! ちなみにOSはWindows98です。

  • Windows10モバイルにウィルスバスターが

    Windows10モバイルにウィルスバスターがインストールできません。 現在3台使えるウィルスバスタークラウドをPC1台のみ使用しています。 2台目としてWindows10モバイルMADOSMA Q501A-WHにインストールしたいのですが、ダウンロードまでは出来るのですがインストールできません。 インストールボタン等一切出ないので、ダウンロードした履歴をクリックしても不正報告画面になってしまいます。 ウィルスバスターチャットで問い合わせましたが状況が分かってもらえずチャットを一方的に切られてしまいました。 どなたかWindows10モバイルに詳しい方ご教授願います。

  • ウイルスバスター2011体験版が起動しません

    つい最近パソコンを始めた初心者です。 ウイルス対策ソフトに何を使用していいか分からず、とりあえず最初はマカフィーの体験版を使用していました。 そして友人からウイルスバスター2011クラウドが良いと勧められて、ウイルスバスター2011クラウドの体験版をインストールしました。 勿論その際には、マカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしました。 最初は調子よくパソコンを立ち上げると同時にウイルスバスターも起動していたのですが、一週間経ったある日、急に起動しなくなりました。 その時は、結局何をやっても駄目だったので、一度ウイルスバスターをアンインストールしてもう一度体験版をインストールしました。 でも、また10日ほどすると、また起動しなくなります。アイコンをクリックしても、ウイルスバスターのメイン画面さえ開きません。 体験版ですから、質問も受け付けてくれませんし・・・ これは、何が原因なのでしょうか?もしかすると、以前にインストールしていたマカフィーが完全に削除されていなくて、それが何か支障をきたしているとか? 使っているのは、WINDOWS7です。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • ウイルスバスター2010の三年版を三台で使用しています。九月でしたか、

    ウイルスバスター2010の三年版を三台で使用しています。九月でしたか、出先でウイルスバスターの更新が来ていてインストールしました。それが新しいクラウドとは知らずにアップデートくらいに思ってインストールしたのですが、無料期間が過ぎたら、ウィルスバスター自体が使えなくなるのでしょうか。ちょうど来週から出張なので使えないなら入れなおそうと思っていますが、パソコンショップの人は放置しておけばクラウドが使えなくなるだけで問題ないと言いますが、不安なのでよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008

    こんちには。 PC(Windows XP SP3)にウイルスバスター2008をインストールしました。しかし、「互換性がない」とのメッセージが出て、完全にインストールできませんでした。よく確認すると、現在所有しているウイルスバスター2008はSP2対応でした。そこで、トレンドマイクロのHPからSP3に対応しているものをインストールを試みましたが、「すでにウイルスバスターがインストールされています」とメッセージが出て、インストールできませんでした。そこで、中途半端にインストールしてしまったウイルスバスター(SP2用)をアンインストールしました。(コントロールパネルのプログラムの削除から)もう一度ウイルスバスター(SP3用)をインストールして見たら、なぜかまた「すでにウイルスバスターがインストールされています」とメッセージが出てしまいました。コントロールパネルからは削除したんですが、まだ何処かにウイルスバスター(SP2用)が残っているらしいのですが、、、どこにあるのかわかりません。どう対処したら、ウイルスバスター(SP3用)をインストールできるでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • Windows 7 へのアップグレード版について

    いつもお世話になっております。 現在、vaio vgn-nr71b2で vista Home Premium を使っております。 メモリは、4Gにしてあります。 このたび、Windows 7 Home Premiumへのアップグレードを考えているですが、 32bitから64bitにしたいなと思っています。 そこで、「Windows7UpgradeAdvisor」で確認したところ、「新規インストール(カスタム)が必要です」というメッセージが出ました。 楽天ブックスの「Windows 7 Home Premium アップグレード版」での購入を考えているのですが、これでは「新規インストール(カスタム)」はできないのでしょうか?

  • ウイルスバスター2008へのアップグレード

    これまで"ウイルスバスター2005"を使用していたのですが、サポート終了のダイアログが表示されたため、"ウイルスバスター2008へのアップグレード"を試みたのですが、いざインストールしようとすると、「物理メモリが不足しているため、インストールを中断しました」旨のメッセージが表示されました。この場合、アップグレードは諦めるしかないのでしょうか。

  • ノートン360体験版について

    現在ウイルスバスター2011を使用していますがアンインストールして ノートン360の体験版をインストールしようと思いますが、 気に入らなかったときウイルスバスターに戻そうかと思っていますが ノートンはプログラムの追加と削除でアンインストールするだけじゃ いけないと聞いたことがあるので アンインストールする際どのようにすればよいか教えていただけないでしょうか? ノートン初心者なのでよろしくお願いいたします。