• ベストアンサー

今CMを見てビックリ

こんばんは、ふと疑問に思いました。 スズキのスイフト、新車でもかなり安い、ですよね? 乗り心地とか、使い易さとかはどうなんだろう・・とおもいまして。 スイフトに関して何でもいいので、聞かせてください☆ 実際に乗っている方の話も是非聞きたいですっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamiy
回答No.4

昨年の5月にスイフトに乗り替えました。買い物や送り迎え、お稽古事に行くのに乗っていますが、よく走ってくれます。基本的な装備については、No.3の方が書かれてるHPを見て頂ければ・・・と思います。 前席は、細かい収納スペースが一杯あって、なかなか使い勝手がいいです。ただ、リヤのラゲッジルームはちょっと狭いかなぁ~って感じ。あと、車高が高いので、運転しやすい&視界がいいです。 ちょこちょこ乗るには、いい車だと思います。

その他の回答 (3)

noname#5929
noname#5929
回答No.3

泣く子もだまる・・・ですか? ミッション車ですよ。シボーレーからクルーズの名ででていました。グリルとリヤデザインが小変更されていたOEM車です。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/index.html http://goo-net.com/catalog/5508/55082708/

回答No.2

>スイフトに関して何でもいいので、聞かせてください☆ 何でも・・っておっしゃっているので・・。余談を。 日本車が外国に輸出されるとき、必ずしも日本と同じ名前で売り出されているわけではありません。  昔、大江千里が宣伝していたスズキ「カルタス」という車がありました。(「カルタス、センリ、走る。」というフレーズで。hanare-さんは大江千里氏すらご存知ないかもしれませんね。) そのカルタスは同じデザインのものが北米へ輸出されており、名前は「スイフト」に変わってました。 私は「スイフト」という車名を聞いたとき、「カルタス?」って思いました。 (同じように、三菱の「コルト」も、昔の「ミラージュ」の外国名でした。エンブレムのコスト削減かなにかで、流行してるのかな?) ディーラーで、「これってカルタスですか?」なんて通っぽく聞いてみてはどうでしょう!?

hanare-
質問者

お礼

ありがとうございます、たしかに大江千里氏?はきいたことがないです(笑)おもしろい話ですねえ。『カルタス』というのも見てみたくなりました。ちょいと探してみます!

noname#6341
noname#6341
回答No.1

こちらのサイトの「ユーザーレポート」にはオーナーさんの声が載っていますよ。 http://www.carview.co.jp/

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
hanare-
質問者

お礼

とてもすぐに回答をいただけまして、ありがとうございます☆評価、けっこういいようですねぇ。参考になります!