PSP乙女ゲームのタイトルと特徴

このQ&Aのポイント
  • PSPの乙女ゲームは様々なタイプがありますが、特に「作業ゲーム」「日数消化タイプ」「地の文が長い」という特徴があります。この記事では、それぞれの特徴に当てはまるおすすめのタイトルをご紹介します。
  • 作業ゲームは、健康や教養、ファッションなどのパラメータを上げるための作業が楽しめるゲームです。おすすめのタイトルとして「華ヤカ哉、我ガ一族」と「乙女的恋革命 ラブレボ」があります。
  • 日数消化タイプのゲームは、毎日目当てのキャラクターの元へ通うタイプのゲームです。おすすめのタイトルとして「ハトアリ等アリスシリーズ」があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

乙女ゲームで以下に当てはまるものを教えて下さい

乙女ゲームに関しまして皆様から情報を頂きたく投稿しました。宜しくお願い致します。 私はPSPの乙女ゲームが好きで何作かプレイしたのですが、自分が苦手なタイプというのが最近判ってきたので「そのタイプ」にどんなタイトルがあるのか、それが知りたいです。(それ以外のお勧めを、というと膨大な量になると思うので) 「作業ゲーム」  健康、教養、ファッション、などパラメータを上げるタイプの作業があるゲーム 「日数消化タイプ」 毎日、目当てキャラの元へ通うタイプのターン消化ゲーム 「地の文が長い」  情景描写やヒロインの独白文が長いゲーム(攻略キャラの独白はOK) 上記のうちどちらか1つでも当てはまるゲームを教えて頂けませんか?  プレイした中で私が上記に当てはまると思ったタイトルは 作業ゲーム 「華ヤカ哉、我ガ一族」 「乙女的恋革命 ラブレボ」 日数消化タイプ 「ハトアリ等アリスシリーズ」  地の文が長い 「ガーネットクレイドル」 「雅恋」 などです。 どのゲームもストーリーやキャラクターはとても好きなのですが、上記のポイントがネックになってどうしてもコンプできないのです。次回購入の参考にしたいので、是非教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のプレイした範囲での回答になりますがご容赦下さい。 また、もしもプレイ済みでしたらすみません。 アムネシア(アイディアファクトリー) 基本的に選択肢を選ぶだけですので難易度はさほど高くないと思います。 サスペンス要素がやや強いので、糖度はビター程度かと。 絵がとても美麗です。 S.Y.K新説西遊記(アイディアファクトリー) こちらも基本的に選択肢を選ぶだけですが、アムネシアより難易度は高いように思います。 ギャグとシリアスと恋愛要素が上手く混ざり合っていて、最初全く好みでないキャラクターも攻略してみたくなる魅力がありました。 Starry☆Sky(honeybee) 上二つと同様選択肢を選ぶだけです。 ですが上二つより手軽に楽しめる面白さがあると思います。 可愛らしい学園ものです。甘いです。 あと個人的におすすめなのがTAKUYOさんのカエル畑DEつかまえてとpanic paletteです。 どちらもミニゲームがあるので作業ゲームの分類に当てはまるのですが、 とても好きな作品なので紹介してみました・・・すみません。

kan4040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答頂いたタイトルはどれもまだプレイしたことはありません。 アムネシアもS.Y.Kも、気にはなっていたのですが購入まで至っていなくて・・・ おすすめして頂いたので検討してみたいと思います! TAKUYOさんの製品はまだ一度もプレイしたことがないので殆ど知らないのですが ミニゲーム程度でしたら作業とは感じずにプレイできそうです! こちらもサイトを見て考えてみたいと思います。 ありがとうございました!