• 締切済み

妊娠?生理?

manya0909の回答

  • manya0909
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

そうですね。チクチクは、神経質になればいくらでもあるので、アテになりません。稀に痛くて眠れない方もおられるようですが、私はおならが詰まってるのか…といった程度でしたし、全く感じない人もいるしこれも個人差です。 ところで、体温測ってないなら明日の朝からでもいいのではかってください。高温か確認すること。 それから言い忘れてましたが、茶おり~鮮血の不正出血が稀に子宮外妊娠のサインであることもあります。この場合8週目には激痛が走るので可能性としては低いですが、彼氏を喜ばせる云々以前に、あなた自身の命を守るためにも、6週目までには、一度は病院でエコーしてもらうべきです。 ちなみに、化学流産は腹痛が、とありますが、化学流産自体は生理と変わらないので、腹痛がないこともあります。だいたい生理が3-10日遅れて血の塊が出た時、化学流産かな?となりますが、私は3回のうち2回は全く腹痛無しでした。子宮収縮により出血するので、生理痛があるか無いかと同じことです。(不妊治療してたから血中HCGで妊娠判定もらっていたものの、治療してなくて、化学流産だったらだれも気づきません) あと化学流産は着床したものの、胎嚢も見られず淘汰され流れるものなので、事後には病院でも確認のしようがありません。流産と、ネームがつくのでギョッとしますが、普通の生理と捉えてくださいね。胎嚢が見える時期の血の塊による流産は、腹痛が強くなります。子宮が綺麗になるまで流れていれば完全流産と呼ばれ、内容物が残っていれば不全流産として手術が必要になります。いわゆる流産は、胎嚢確認以後のことになります。

tantanand
質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございます(>_<) 腹痛がないこともあるんですね! 赤ちゃんの為にも 自分の体の為にも 明日にでも検査薬を買ってきます。 妊娠をしたら、 眠気がするんですよね? 私は最近 家に帰ってきたら 絶対といっていいほど 眠くなります。 この前は夕方から朝まで 寝ることもありました。 前までは昼寝なんか まったく出来なかったのに… とりあえず、 検査薬で確認するのが 一番ですねっ! 神経質にならず ゆっくり赤ちゃんが お腹に来るのを待ちます。 妊娠しやすくなるために なんかしたら良いこととか ありますかね? 教えてくださったら ありがたいです(>_<)!

関連するQ&A

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 生理が早い?妊娠でしょうか

    こんにちは。 6月の生理が20日から25日くらいまであり 先月は7日から濃い茶色のおりものが出始め 10日くらいに黒に近い赤色のドロドロの血がでる生理が 2日くらいで終わりました。 そして26日ごろからまた茶色のおりものが出始めて 29日に黒に近い赤のドロドロの血がでました。 5日くらいに彼氏に生でやらせてと言われて 挿入して数回動かしておわったのですが 妊娠の可能性があるでしょうか? 一応性交して2週間以降の23日に生理予定日から使える 検査薬を試して陰性だったのですが すこし不安です。 以前にも度々生理が早かったり血が異様に濃いことは あったのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 長くなってすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • 生理が来ません…

    似たような質問が多いのは承知ですが、分かる方いたら教えてください。 7月3日→生理 7月12→性交 7月23日~28日→茶色のおりもの(1枚のおりものシートで1日過ごせる程度) 8月2日→性交 …で未だ生理が来ません。 7月25日に産婦人科に行って検査をしたときは妊娠反応はでませんでした。(早すぎるので仮に妊娠しててもまだ反応はでないと言われました。) 茶色のおりものがでたのは先月が生まれて初めてです。なのでビックリして産婦人科で診てもらいました。 子宮にも異常なしで特に病気にもかかっていません。 生理周期はだいたい28日~30日です。 この状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? それともただ単に生理不順でしょうか…?

  • 生理後の妊娠

    12.6にコンドームありの性交をしました。 12.30に生理が6日ほど遅れてきました。 妊娠しても生理がくると不安になりました。 生理はいつもと変わらなかったと思います。 生理後1週間程 下腹部痛がありました。 そのあと排卵時期に白く伸びるおりものがありました。 そして昨日の夜と今日の夜に茶色っぽいおりものがありました。 今月の生理まで1週間ほどあります。 それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 12.6の性交以降性交はしていません。 この時に妊娠の確立ってありますか? 御回答おまちしております。 補足 便秘が続いています。 今までは快便でした。

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

  • 生理予定日に茶色のおりもの

    生理予定日くらいから数日間、薄茶色のおりものが続いてます。 1日数回、トイレットペーパーにつく程度です。 着床出血でしょうか? 5/22 前回生理開始日 6/15 性交 6/16 性交 6/20 生理予定日 6/21 茶色のおりもの 6/25 クリアブルー陰性・おりもの続いてます 生理周期は28~33日です(平均29日周期)。 妊娠希望ではないです。 周期で計算すると、着床出血の可能性は低いように思うのですが・・・ 不安になり、検査しました。 不正出血ですかね?? いつもの生理時より腰が痛いように感じます。 どちらにしても不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理がこないんです・・・。

    2ヶ月近く生理がきません。 もともと生理不順だったのですが、最近はここまで遅れたことはないので少し不安になっています。 最近11月7日に中では出しませんでしたが、避妊せずに性交をしてしまいました。 最近生理が来たのは 6月は30~7月4日、8月8~12日、9月14~19日 です。 10月は実習や文化祭などがあり、ストレスや生活パターンが変わりました。 そういったことで遅れてるのかもしれないのですが…。 11月9日に市販の妊娠検査薬を使ってみたところ結果は陰性でした。 ここ1週間くらい下っ腹が張っていたり、おりものがたまに少し茶色っっぽくなるときがあります。 そろそろ生理がくるってことなのでしょうか、それとも妊娠してる可能性があるということなのでしょうか?

  • 生理?について質問させて頂きます

    生理?について質問させて頂きます 昨日茶色のおりものというか 生理の時の濃い感じの色のおりものの様なものが 下着についてました 生理かなと思ったのですが 拭いたらピンクというか うっすら色の着いたおりものの様なものが着きました 一応ナプキンをして寝ましたが 朝は何もついていませんでした 今は少量の茶色とゆうか黒の様な おりものが‥ 今までこんな事はありませんでした 前回の生理は5月18日から23日でした 生理不順です 着床出血というのに似ている気もしますが 実は、前回の生理の前に妊娠の可能性がありました 生理もきましたし、念のため妊娠検査薬もしました 結果は陰性でした また前回の生理がきたあとは 彼と指や口はありますが 仲良くしたりはしていません 彼のがついた指で触られてはいません 100%の断言は出来ないでしょうが、 これは生理でしょうか? この様な経験が初めてなので不安でたまりません 回答お願いします

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

専門家に質問してみよう