• 締切済み

妊娠?生理?

manya0909の回答

• manya0909
回答No.2

そうですね。チクチクは、神経質になればいくらでもあるので、アテになりません。稀に痛くて眠れない方もおられるようですが、私はおならが詰まってるのか…といった程度でしたし、全く感じない人もいるしこれも個人差です。 ところで、体温測ってないなら明日の朝からでもいいのではかってください。高温か確認すること。 それから言い忘れてましたが、茶おり~鮮血の不正出血が稀に子宮外妊娠のサインであることもあります。この場合8週目には激痛が走るので可能性としては低いですが、彼氏を喜ばせる云々以前に、あなた自身の命を守るためにも、6週目までには、一度は病院でエコーしてもらうべきです。 ちなみに、化学流産は腹痛が、とありますが、化学流産自体は生理と変わらないので、腹痛がないこともあります。だいたい生理が3-10日遅れて血の塊が出た時、化学流産かな?となりますが、私は3回のうち2回は全く腹痛無しでした。子宮収縮により出血するので、生理痛があるか無いかと同じことです。(不妊治療してたから血中HCGで妊娠判定もらっていたものの、治療してなくて、化学流産だったらだれも気づきません) あと化学流産は着床したものの、胎嚢も見られず淘汰され流れるものなので、事後には病院でも確認のしようがありません。流産と、ネームがつくのでギョッとしますが、普通の生理と捉えてくださいね。胎嚢が見える時期の血の塊による流産は、腹痛が強くなります。子宮が綺麗になるまで流れていれば完全流産と呼ばれ、内容物が残っていれば不全流産として手術が必要になります。いわゆる流産は、胎嚢確認以後のことになります。

tantanand
質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございます(>_<) 腹痛がないこともあるんですね! 赤ちゃんの為にも 自分の体の為にも 明日にでも検査薬を買ってきます。 妊娠をしたら、 眠気がするんですよね? 私は最近 家に帰ってきたら 絶対といっていいほど 眠くなります。 この前は夕方から朝まで 寝ることもありました。 前までは昼寝なんか まったく出来なかったのに… とりあえず、 検査薬で確認するのが 一番ですねっ! 神経質にならず ゆっくり赤ちゃんが お腹に来るのを待ちます。 妊娠しやすくなるために なんかしたら良いこととか ありますかね? 教えてくださったら ありがたいです(>_<)!